早春毎年走る高速と下道を
スカリエッティで走ってみて
とても勉強になりました。
基本的にマラネロと同じエンジンを
パワーアップしたのがスカリエッティ
4000回転~5500回転くらいまでは、
マラネロより、更に上質なフィーリング
ウルトラジェントルマン
12気筒エンジンならではの
クウ~~ オオ~~ ッ 🎵
って走りは この世の物とは思えない
シャブセックスのような快感
アルミボディで、マラネロより
格段にボディ剛性が高く
素晴らしい。
セミオートマのシフト感も
12気筒だと なるほど、
丁度良い。
大人っぽい シフト感で、好みです。
マセラティのシフト感や、
フェラーリ8気筒のシフト感とは
全く違いますね。
流石、フェラーリ様 って感動しました。
シフトアップ、シフトダウンの
12気筒エンジンの 泣かせ方に
感激。
僕が25年 乗って 出来ない
フィーリングをフェラーリがやってくれる。
素晴らしいです。612スカリエッティ
エンジンフィーリングで
自分のマラネロの方が上だと
感じたところは、
6000回転~のフィニッシュ
フィニッシュ時のパワー感は
マラネロの方が良かったです。
自分の
マラネロのフィニッシュの方が、
たっぷりためた 精子を
ドバーッと 出した瞬間の快楽にも似たような
気持ち良さがありますね。
マニュアルミッションの550と
セミオートマの612
両方とも所有できたら夢のようだなぁと思いました。
612にしっかり乗ってみて
フェラーリのセミオートマの考え方が変わりました。
当たり前だけど
フェラーリの考え方は正しく
612や599でマニュアルミッションと
セミオートマ両方を選択できたのは
全くもって正しいと思います。
もし、
当時、新車を購入できるような
恵まれた環境であれば
真剣にマニュアルを買うかセミオートマを
買うか迷ったと思います。
田舎の土地付き一戸建てより
高い612や599
新車時 オプションを追加して
乗り出し4000万円が平均という。
フェラーリ様
4000万円の車を買える極めて恵まれた
極少数の人間の快楽を満足させるシャブセックスのような
フィーリングを生み出すんだから
ほんとに凄いと思う。
フェラーリの12気筒に
死ぬまで乗り続ける事を誓った日になりました。
スカリエッティに乗せてくれた
Sさんに感謝です。