フェラーリにポルシェ
フェラーリはエンジンまで整備したのに
全く興味がなくなりました。
ポルシェも、わざわざ
乗りたいと思いません。
僕とスポーツカーは、免許所得してから
一心同体、28年間も 一つの大切な趣味でした。
フェラーリやポルシェ
所有する 動機はたくさんあります。
1 とにかくスポーツカーが好きで運転が楽しい
明日、乗ると思うと、夜寝る前にワクワクして、
目覚めた瞬間に、スポーツカーの事を考えて気持ちが昂ぶる。
1人で好きなスポーツカーと走るだけで幸福になる。
このような動機は確信的動機だと思います。
次に、
2 仲間と集まって、ツーリングや
イベントを楽しむ。
これは、周辺的動機になると思います。
3 ステイタス モテる為に所有する。
フェラーリでナンパしたり、
わざわざ同伴やアフターでフェラーリを使う。
これも周辺的動機でしょう。
今は知らないけど、
20年前は、フェラーリに乗っていると、
ほんとにモテたもんなぁ~
4 フェラーリを生きる源にする。
俺はフェラーリ乗ってんだぜー
どんなもんだい。
フェラーリを人生のモチベーション向上の一つにする。
これも周辺的動機だと思います。
フェラーリもポルシェも
足車では無いので、
一般常識の感覚で車を所有する動機とは全く違いますよね。
常識的に車は
移動の為に便利、必要だから
所有するのですから。
現時点で僕は、
【確信的動機】は無し
周辺的動機として、
フェラーリやポルシェで
出会った、素晴らしい仲間を失いたく無い。
それだけが、現時点で、
所有している動機だと思います。
買い換えれば、モチベーションが上がるのかな?
しかし、
マニュアルの12気筒
FR
これが、1番 好きなんだよなぁ。
乗りたくないけど、
好きは好き。
1番好きだろうなぁ。
blogを書いていると、
気持ちが整理される
ちょっと、
フェラーリ乗りたくなってきた。
いいことだ。(^^)
フェラーリはエンジンまで整備したのに
全く興味がなくなりました。
ポルシェも、わざわざ
乗りたいと思いません。
僕とスポーツカーは、免許所得してから
一心同体、28年間も 一つの大切な趣味でした。
フェラーリやポルシェ
所有する 動機はたくさんあります。
1 とにかくスポーツカーが好きで運転が楽しい
明日、乗ると思うと、夜寝る前にワクワクして、
目覚めた瞬間に、スポーツカーの事を考えて気持ちが昂ぶる。
1人で好きなスポーツカーと走るだけで幸福になる。
このような動機は確信的動機だと思います。
次に、
2 仲間と集まって、ツーリングや
イベントを楽しむ。
これは、周辺的動機になると思います。
3 ステイタス モテる為に所有する。
フェラーリでナンパしたり、
わざわざ同伴やアフターでフェラーリを使う。
これも周辺的動機でしょう。
今は知らないけど、
20年前は、フェラーリに乗っていると、
ほんとにモテたもんなぁ~
4 フェラーリを生きる源にする。
俺はフェラーリ乗ってんだぜー
どんなもんだい。
フェラーリを人生のモチベーション向上の一つにする。
これも周辺的動機だと思います。
フェラーリもポルシェも
足車では無いので、
一般常識の感覚で車を所有する動機とは全く違いますよね。
常識的に車は
移動の為に便利、必要だから
所有するのですから。
現時点で僕は、
【確信的動機】は無し
周辺的動機として、
フェラーリやポルシェで
出会った、素晴らしい仲間を失いたく無い。
それだけが、現時点で、
所有している動機だと思います。
買い換えれば、モチベーションが上がるのかな?
しかし、
マニュアルの12気筒
FR
これが、1番 好きなんだよなぁ。
乗りたくないけど、
好きは好き。
1番好きだろうなぁ。
blogを書いていると、
気持ちが整理される
ちょっと、
フェラーリ乗りたくなってきた。
いいことだ。(^^)