マラネロは、このblogを見ていただいている方だけには、特別に(笑)個人売買しますよ。(^-^)


その場合、車屋さんの販売手数料を差し引いての売値になりますから、

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950万です。
しかし、
車屋さんから、購入された場合、
買った直後に、

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ぶっ壊れた場合は、
車屋さんが、
修理を格安で行うとか、
何かしらのクレーム対応が、
常識的且つ良心的に
有効になるのではないかと
あくまで個人的見解ですが、私は思います。

例えば、工賃は取らないけど部品代だけ購入者負担とか。。


しかし、個人売買の場合、一切ノークレームとなります。

買った直後に、ぶっ壊れる可能性はもちろんあります。

バルブクラッシュや
オイル漏れが、
すぐ発生するとは考えられないけど、
絶対に発生しないとは、
誰にもわかりませんからね。

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日本車の新車なら、大丈夫だと言えますが、
フェラーリは部品もイマイチ信用ならないし。


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私は普段、日本車しか乗りません。
日本車と比べたら、20年前のフェラーリ、
いつ壊れても不思議じゃないと思っているからです。

それでも、良いなら、個人売買します。
買った直後にぶっ壊れても、
相当、運が悪かったと諦め、
私『フェラりもん』に非はない、
フェラーリが悪いんだと思ってください。

所詮20年前のフェラーリ
イタリアン感覚で、電子制御している凡ゆる箇所が、いつ、突然
ぶっ壊れるか、ほんとにわかりません。

というか、

20年前のパソコン、電気製品
壊れて当たり前です。

フェラーリが壊れていないのが奇跡的だと思っています。

私は、20年前のフェラーリ
必ず壊れる。

壊れる事は分かっているから、
壊れたら、ヤバイ、
バルブクラッシュやオイル漏れを発生させないように、
水温の上昇を防ぐ為に整備しました。

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バルブクラッシュ、

水温の上昇

オイル漏れ、

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クラッチに関しては
しばらく、大丈夫だろうと思っていますが、
3万個の部品でフェラーリマラネロはできているので、20年前の部品と考えると、壊れて当たり前です。

この世の
他のマラネロが
どれだけ整備してあるのかわからないけど、

僕が一つだけ言えることは、
僕のマラネロを整備してくれた人の人間性は
ほんとに素晴らしかったです。

誠心誠意真面目にやってくれました。


よく、こんな神経質というか、
真面目に中古フェラーリの整備に向き合って
、ノイローゼにならないか?心配になりました。

給料 たくさんあげて欲しいと心から思いました。