清水草一氏が、
458から、328に
交換なさったみたいですね。

いつもの、お店で。。

なんやら、清水草一氏、

328のタイベルを交換なさったblogをupされてましたが、
あれ見て、私は笑ってしまいました。( ̄^ ̄)ゞ

数年、数千キロ 乗って、
また、すぐに売ってしまうつもりの
20万円~30万円くらいの
セコイ整備のやり方だなぁと。。。


「 blogから想像しただけですから、間違っていたら申し訳ありません。」

清水草一氏のように、
フェラーリの事を書いたりして
金を稼いでいるんなら、
パァーッと、
328のエンジンオーバーホールとかすればいいのになぁ~と思いました。

イメージ 2


それと、

清水草一氏

328なら、

こちらに、
良い物がたくさんありましたよ。

イメージ 1



エアコンも冷える、水温も
上がらないけど、
マラネロ乗っても
そんなに楽しくないので、
あっても無くても
どちらでも良いけど、

今、実感している事は、

やっぱり、きっちり、整備して
良かった。


フェラーリ20年乗ってきたプライドが何より大事だったんだなぁと
実感しています。


エンジン、汚いまま
業オクで流しても、買った金額くらいには
なったと思う。

でも、
そうやってフェラーリを引退していたら、

今回の清水草一氏のblogを
とても笑えない。

お金をたくさんかけて
エンジンきっちり整備したから、
適当な安っぽ~い整備を僕は余裕で、
上から目線で
笑って見られる。

僕は今まで、適当な整備しかしてこなかったから、格安な整備を笑ったことは1度もありませんでした。

逆に、壊れてもいないのに、
何百マンも、ボッタく られる事を笑っていたくらいです。(*゚∀゚*)

プライドを保つ為に
きっちり整備したことは、
心と気持ちの問題として良かったです。


そして、思ったのですが、

多分、
清水草一氏
もう、フェラーリなんか飽きて乗りたくないけど、ファンの為 (笑) に無理やり
モチベーションを維持しているのだと私は思います。