12気筒は、V8より
シリンダーヘッド
ガスケット等の消耗が早いです。
特にマラネロや456は、
一度くらいは、オーバーヒートの経験があると考えられる事から、ヘッドのガスケット交換、シリンダーヘッドのオーバーホールが
ほとんどの車両に言える事として
そろそろ必要と考えられます。
多少の白煙、冷却水の減りが発生していても、
3000キロくらい平気で走れちゃうから、
年間、1000キロや2000キロしか乗らないオーナーは、悪いままでも、
所有出来るので、
エンジンオーバーホール前に売ってしまうってのが一般的に多いのです。
それと、
フェラーリの整備屋さんって、
タイミングベルト交換で飯食わしてもらってるので、乗っていなくても定期的に交換を勧めてますが、タイミングベルトなんか10年 交換の必要はないです。
本題に入りますが、
僕は、
他に、
値段の届く範囲で
欲しいフェラーリも無いし、
マラネロは
今のままじゃ、完全とは言えないだろうし、
やっぱりシリンダーヘッドが心配だ。
いつか、白煙を吹く時を
脅えながら所有していても不安だ。
かと言って、
売却も
やっぱり寂しい…
このまま売却してしまったら
いつか後悔する時が来るんじゃないだろうか。
マラネロへの愛
フェラーリ12気筒への思い。
フェラーリ20年のプライド
マラネロ一号機への償い。
フェラーリなんか、いつかは引退することは当然だけど、いかにプライドを保ったかが、
引退後の自信に繋がるはずだ。
壊れる前に、
びびって、、
買った時より、高く売り逃げる事は、
フェラーリ20年のプライドを傷つけることにならないか?
そんな理由から
時間はかかっても構わないので、
エンジン オーバーホールを決行することになりました。
つづく…
シリンダーヘッド
ガスケット等の消耗が早いです。
特にマラネロや456は、
一度くらいは、オーバーヒートの経験があると考えられる事から、ヘッドのガスケット交換、シリンダーヘッドのオーバーホールが
ほとんどの車両に言える事として
そろそろ必要と考えられます。
多少の白煙、冷却水の減りが発生していても、
3000キロくらい平気で走れちゃうから、
年間、1000キロや2000キロしか乗らないオーナーは、悪いままでも、
所有出来るので、
エンジンオーバーホール前に売ってしまうってのが一般的に多いのです。
それと、
フェラーリの整備屋さんって、
タイミングベルト交換で飯食わしてもらってるので、乗っていなくても定期的に交換を勧めてますが、タイミングベルトなんか10年 交換の必要はないです。
本題に入りますが、
僕は、
他に、
値段の届く範囲で
欲しいフェラーリも無いし、
マラネロは
今のままじゃ、完全とは言えないだろうし、
やっぱりシリンダーヘッドが心配だ。
いつか、白煙を吹く時を
脅えながら所有していても不安だ。
かと言って、
売却も
やっぱり寂しい…
このまま売却してしまったら
いつか後悔する時が来るんじゃないだろうか。
マラネロへの愛
フェラーリ12気筒への思い。
フェラーリ20年のプライド
マラネロ一号機への償い。
フェラーリなんか、いつかは引退することは当然だけど、いかにプライドを保ったかが、
引退後の自信に繋がるはずだ。
壊れる前に、
びびって、、
買った時より、高く売り逃げる事は、
フェラーリ20年のプライドを傷つけることにならないか?
そんな理由から
時間はかかっても構わないので、
エンジン オーバーホールを決行することになりました。
つづく…