ホイールベース トレッド比
マラネロはフェラーリナンバーワン!!
大排気量の所謂 スーパーカーと言われる物の中でもナンバーワンなんです!
マラネロは直線番長なんだろう?
そう思っている人も多いと思いますが、
マラネロは、気持ち良く 自然に
クイックに曲がるのが楽しいスポーツカーなんです。
ミッドシップのフェラーリも同時所有している
A様も、先日、マラネロはクイックに曲がるのが素晴らしいと言っていました。
それは、458より ある意味 良いのだとか。。
私も、マラネロの良さを知ってもらおうと、
昔、355と512Mを所有するA様にマラネロを試乗してもらったら、真っ直ぐは512Mより圧倒的に良いし、曲がりも、良いやん!って、びっくりしてました。
同じく、BB 355 512TRと乗り継いでいたk様にマラネロを試乗してもらったら、良く曲がるね~って、驚いていました。
この 、良く 曲がるね~
っていう感覚
トレッド比を見たら 、納得されるでしょう。
ポルシェとマラネロ
トレッド比
1.56
2台 同じなんですね。
確かに、ポルシェと同じように
マラネロは、素直に楽に曲がりますね。
ミッドシップのフェラーリやNSXは
ワンクッションおいてから、曲がっていくような感じ。
ハンドル切った瞬時に、素直に自然に、
楽に軽く曲がっていく感覚が、マラネロとポルシェは共通しています。
そして、
高速道路に入れば、
マラネロはポルシェなど
全く比べ物にならないほどの超直進安定性で
走ります。
前から
聞こえる
フェラーリの12気筒エンジンは
この世の物とは思えないほどに
官能的に
咽び鳴きます。
このエンジンフィーリングを感じると、
フェラーリは全て12気筒じゃないと
もったいないとさえ思ってしまう。
そして、
この12気筒エンジンの音を聞くと、
聖地 マラネロの風景を思い出します。
マラネロはフェラーリナンバーワン!!
大排気量の所謂 スーパーカーと言われる物の中でもナンバーワンなんです!
マラネロは直線番長なんだろう?
そう思っている人も多いと思いますが、
マラネロは、気持ち良く 自然に
クイックに曲がるのが楽しいスポーツカーなんです。
ミッドシップのフェラーリも同時所有している
A様も、先日、マラネロはクイックに曲がるのが素晴らしいと言っていました。
それは、458より ある意味 良いのだとか。。
私も、マラネロの良さを知ってもらおうと、
昔、355と512Mを所有するA様にマラネロを試乗してもらったら、真っ直ぐは512Mより圧倒的に良いし、曲がりも、良いやん!って、びっくりしてました。
同じく、BB 355 512TRと乗り継いでいたk様にマラネロを試乗してもらったら、良く曲がるね~って、驚いていました。
この 、良く 曲がるね~
っていう感覚
トレッド比を見たら 、納得されるでしょう。
ポルシェとマラネロ
トレッド比
1.56
2台 同じなんですね。
確かに、ポルシェと同じように
マラネロは、素直に楽に曲がりますね。
ミッドシップのフェラーリやNSXは
ワンクッションおいてから、曲がっていくような感じ。
ハンドル切った瞬時に、素直に自然に、
楽に軽く曲がっていく感覚が、マラネロとポルシェは共通しています。
そして、
高速道路に入れば、
マラネロはポルシェなど
全く比べ物にならないほどの超直進安定性で
走ります。
前から
聞こえる
フェラーリの12気筒エンジンは
この世の物とは思えないほどに
官能的に
咽び鳴きます。
このエンジンフィーリングを感じると、
フェラーリは全て12気筒じゃないと
もったいないとさえ思ってしまう。
そして、
この12気筒エンジンの音を聞くと、
聖地 マラネロの風景を思い出します。