真面目な話
XKクーペかグランツーリスモ買わない場合、
今年車検の ポルシェを新しくするかもしれません。

買い換える事でスポーツカー熱を取り戻せたら良いです。

ワクワクする気持ちが甦れば、乗る回数も増えるでしょうし。

そんな事で、ちょっと勉強しました。

イメージ 1


新しいポルシェのホイールベースは2450

2450と知って、親近感が湧きました。

イメージ 2


イメージ 7




イメージ 3


免許取得して最初の愛車が2450でした。
2シータに拘ったんです。

イメージ 4


フェラーリ348も355もホイールベースは2450

イメージ 5


ホイールベースの長い
モンディアルは全く別物の感覚だったし、
Z32も、リアシートがあるのは、
オッさん臭い…
セダン的フィーリングだなぁ~って…
当時思ったし、
ホイールベースはやっぱり気になります…というか、、、

気にする事にしよう。
(笑)

ホイールベースが長くなったポルシェ
多分、直進性が良くなっているんだろう。

ホイールベースが、2355と短い996は
曲がりは、めちゃくちゃ気持ち良いフィーリングだけど、直進性が悪いから 高速道路では全くつまらない。

運転音痴の僕の感覚では、
きっとホイールベースが重要なんだろう。

イメージ 6


ホイールベースの短い
フェラーリの308や328も
高速道路乗せてもらうと、
しがみついていないと怖いくらい
直進性は悪いけど、曲がる時は
めちゃくちゃ気持ち良く感じたから。