マセラティの名門
ミラコラーレのBlogに
アクチュエータユニットの修理について書いてありました。





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要するに、
アクチュエータユニットは80万円します、バラして修理するショップはほとんどない。



200万円コースの修理だと。。



ディラーやコーンズなら、200万円でしょう。



私のマセラティはこの200万円の修理が『アクチュエータユニット中古パーツ』を使用して行われたのです。
『クラッチコンプリートは新品』





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アウトストラーダ社長とは、
社長がTRに乗っている15年前からのお付き合いで、
クラッチコンプリート、カンビオポンプまで交換して、





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たったの75万円



『超特別価格』です。






クラッチコンプリートの交換だけで、他店では60万円はかかります。



他店なら、どうやっても、アクチュエータ中古交換、ポンプ交換、新品クラッチコンプリート交換したら、100万円になります。









アクチュエータユニットは最近になって、修理出来るショップもあるようです。



いつかは必ず壊れるアクチュエータユニット、壊れていますが私は持っています。



直れば、新品の半額としても、30万円~40万円くらいの価値があると思います。



マセラティ 購入者様には
この壊れた アクチュエータユニットをサービスします。



そして、
マセラティディラーで残留35パーセント確認済のクラッチもサービスします。



150万円って、、



消費税がないので 



139万円って事です。



本来なら150万円に消費税で
162万円



アウトストラーダでは、この75万円の修理の前に、エンジン始動不良の修理もしており 何やかんやで100万円かかってます。



139万円引く  100万円は、
たったの39万円  (笑)



アホらしい、、、σ^_^;



たったの39万円。









板金修理  、ホイールリペア、内緒リペア等の合計で50万円以上かかってます。






このように考えると、
150万円は安過ぎます。。






何としても、162万円以上で売れて欲しいです。



納得出来ない金額で売ってしまうと、
後々まで、もったいなかったなぁ~と悔やむものです。



クラッチ交換前なら、
150万円でも納得しますけどね。m(__)m