エンジンの調子は
極めて良かった マラネロ2号機

しかし、前オーナー様所有の頃からオイル滲みが発生しており

私の元へ来てから4年の年月が経っておりました。

この4年間
信頼できる先生がどうしても見つからず、エンジンメンテナンスはしていませんでした。

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微量なら、オイル滲みが発生したとしても焦る必要は全くありませんよ。

整備屋さんは、脅かすでしょうが、
微量なら、数年後でも大丈夫です。



オイルで、タイミングベルトが滑るなんて事はあり得ません。


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Vベルトは、さすがに ヤバくなってきてましたね。

ウォーターポンプ側のVベルトが切れると、一瞬でオーバーヒートします。

知り合いが、最近 経験しました。
私は何とか、ノートラブルで4年間走る事が出来て良かったです。

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滲んだオイルは、オルタネータまで汚しますが、
焦る必要は全くありませんよ。
これも、整備屋さんは脅かしますが、微量なら数年後でも大丈夫です。



海外のエージェントは、
オイル滲みを非常に懸念しており
1200万円位しか値段がつきませんでした。

しかし、エンジンの綺麗なオリジナルティのある 走行距離の少ないマラネロは、1400万円~1600万円で海外のエージェントは買っているので、エンジンを綺麗に整備しても絶対に損はしません。


※ 最近も1500万円で売買されたという信用出来る情報があります。

フェラーリ マラネロ 
徹底的なクリーニングアップ開始



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全てのパーツは取り外され
ボルト、ワッシャー 全て ナカムラエンジニアリング並みのクリーニングアップ!!


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フロントホルダー
舐めてもいいくらいにピカピカです。

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ボルト、ワッシャー全て
極限まで磨きあげます。
新品部品以上の輝きです。



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ピカピカに磨かれた
オルタネータ

ナカムラエンジニアリング並みでしょう。


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カムシャフト 固定 キャップも
一つ一つ ピカピカに。

まさに、ナカムラエンジニアリング並みのクリーニングアップ。

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見に行って、
本音は、とてもびっくりしました。(⌒-⌒; )

こんなに、ピカピカにして欲しいなんて頼んでませんでしたから。

全てのパーツは徹底的にクリーニングアップしてからしか組み付けないようです。

ネジの一本まで、ナカムラエンジニアリング並みのクリーニングアップみたいです。

私は、どんなに手間がかかっても、
お金がありませんから、
臓器の一つか二つ 売るしかないでしょうね。  
(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )


つづく…