マセラティ
おかげさまでノートラブルで走っています。

日常生活でもなるべく使うようにしているので1ヶ月でフェラーリの1年分くらいは走っております。


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マクドナルドやモスバーガーなどの
ドライブスルーが、ちょっと面倒ですね。

高速道路には渋滞を避けて乗るようにしていますが、毎日乗っていると、やはり
事故渋滞に突然巻き込まれます。

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発煙筒を見て、ドキドキしました。

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マセラティも、必ず壊れるでしょう。

このように、発煙筒を投げる日を
つい…     想像してしまいます。(⌒-⌒; )

発煙筒 ちゃんと 発煙するかな…とか。。心配になります。f^_^;



マセラティ
クラッチが新しいので、
ギアチェンジは常時とてもスムーズです。

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一度だけ、インチキ警告灯が点灯しましたが、問題はないでしょう。

マセラティ クーペ

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ネクストワンの社長と
息子さん    2人ともが、
良い音しますね、、、
って褒めてくれました。

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もちろん、雨でも気にせず乗っています。

初期のアルファロメオ  セレスピード
12万キロまで 足で使った経験から、
まだまだマセラティは乗れますね。

マセラティ
日常生活で使えますが、
燃費が、今時の日本車の4倍~6倍悪いのが最大のウィークポイントでしょう。
日本車なら、1000円の移動が、
5000円になりますから。

日常生活マセラティ1台ではガソリン代がもったいないです。

理想は一家に奥様用の燃費の良いハイブリッドカーか電気自動車が1台あって、2台目にマセラティがあると良いと思います。



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10年前なら、マセラティより
フェラーリ買った方が良かったけど、今はフェラーリ高いし、エンジンだって、オーバーホールしなくちゃいけない状態のが多いです。

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355とか、5バルブがもうダメなのが多いです。


フェラーリなら、エンジンオーバーホール費用含めて1000万円~1500万円必要になります。

買うのも直すのも、とにかく高いので、

どうしてもフェラーリじゃなきゃいけない人以外は、
フェラーリは諦めて、

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マセラティでフェラーリエンジンを味わう事を私はお勧めします。

フェラーリ348  モンディアルt

355を12年乗ったからこそわかるのですが、マセラティのエンジンの方がパワーあるし、レスポンスも良いし、音も素晴らしいです。

フェラーリそのもののサウンドにしたいなら、マフラーを交換すれば、フェラーリと同じように爆音になります。

マセラティ クーペ オシャレでエンジン素晴らしい最高のスポーツクーペです。