清水草一さん
また書いてます。
348は絶対 真っ直ぐ走らないって。
355が極端に人気あるのは日本だけ。
海外じゃ、348と355の評価は同じです。
全ては清水草一さんが原因ですな。( ̄^ ̄)ゞ
清水草一さんは、池沢さとし氏の並行輸入 新車348も真っ直ぐ走らなかったと書いています。
しかし、私の、新車同様 走行距離1200キロのコーンズモデルは、ビシッ!と真っ直ぐ走りました。
180キロくらいは楽々手放し走行が可能。
32GTRや32Z 並みに真っ直ぐ走りました。
200キロオーバーから、直前まで乗っていたスプーン チューニングNSXには敵わないものの、348の直進安定性は素晴らしかったです。
この本は、初めて フェラーリを悪いスポーツカーだと書きまくって話題になりました。
348だけじゃなく、308もボロクソに書いてます。( ̄^ ̄)ゞ
308の会長も怒っていました。
私は、当時 20年位前に
切替徹氏に348の直進安定性について聞いた事があります。
池沢氏の348は、サスペンションが、前、後ろバラバラになっていて真っ直ぐ走らなかっただけなんだって。
切替徹氏は、348は絶対真っ直ぐ走ると言い切っていました。
※写真は当時じゃなく、10年前
余談★ ついに512Mも、ちょっと前のF40並みの金額になりました。(^-^)
私は、真っ新の並行輸入
348も何台か走らせた事がありますが、真っ直ぐ走りました。
348が真っ直ぐ走らないなんて、あり得ません。
それより、真っ新なフェラーリの塗装の悪さに驚きました。
素人さん達は、清水草一氏の本を信用しちゃって、、
まったく、困ったもんですね、、、( ̄^ ̄)ゞ
私に348買わせた、モデナの剣の
池沢さとし氏もとっくにフェラーリを引退
マセラティのグランツーリスモに数年乗った後
今はポルシェ991
池沢さとし氏位の年齢になれば、フェラーリも、もう要らないって思えるのでしょうね。
マセラティグランツーリスモやポルシェだけで満足出来る 現在の池沢さとし先生が心底羨ましいです。
ポルシェ991だけなら、維持費もかからないし故障の心配無用
気楽に
いつでもどこでも楽しめます。
私の将来の目標は、フェラーリのない質素な生活を
慎ましく生きていく事かな。(笑)
また書いてます。
348は絶対 真っ直ぐ走らないって。
355が極端に人気あるのは日本だけ。
海外じゃ、348と355の評価は同じです。
全ては清水草一さんが原因ですな。( ̄^ ̄)ゞ
清水草一さんは、池沢さとし氏の並行輸入 新車348も真っ直ぐ走らなかったと書いています。
しかし、私の、新車同様 走行距離1200キロのコーンズモデルは、ビシッ!と真っ直ぐ走りました。
180キロくらいは楽々手放し走行が可能。
32GTRや32Z 並みに真っ直ぐ走りました。
200キロオーバーから、直前まで乗っていたスプーン チューニングNSXには敵わないものの、348の直進安定性は素晴らしかったです。
この本は、初めて フェラーリを悪いスポーツカーだと書きまくって話題になりました。
348だけじゃなく、308もボロクソに書いてます。( ̄^ ̄)ゞ
308の会長も怒っていました。
私は、当時 20年位前に
切替徹氏に348の直進安定性について聞いた事があります。
池沢氏の348は、サスペンションが、前、後ろバラバラになっていて真っ直ぐ走らなかっただけなんだって。
切替徹氏は、348は絶対真っ直ぐ走ると言い切っていました。
※写真は当時じゃなく、10年前
余談★ ついに512Mも、ちょっと前のF40並みの金額になりました。(^-^)
私は、真っ新の並行輸入
348も何台か走らせた事がありますが、真っ直ぐ走りました。
348が真っ直ぐ走らないなんて、あり得ません。
それより、真っ新なフェラーリの塗装の悪さに驚きました。
素人さん達は、清水草一氏の本を信用しちゃって、、
まったく、困ったもんですね、、、( ̄^ ̄)ゞ
私に348買わせた、モデナの剣の
池沢さとし氏もとっくにフェラーリを引退
マセラティのグランツーリスモに数年乗った後
今はポルシェ991
池沢さとし氏位の年齢になれば、フェラーリも、もう要らないって思えるのでしょうね。
マセラティグランツーリスモやポルシェだけで満足出来る 現在の池沢さとし先生が心底羨ましいです。
ポルシェ991だけなら、維持費もかからないし故障の心配無用
気楽に
いつでもどこでも楽しめます。
私の将来の目標は、フェラーリのない質素な生活を
慎ましく生きていく事かな。(笑)