イメージ 1

岐阜市にあるネクストワンに初めて行って来ました。

イメージ 2




イメージ 3

恐るべし、在庫の量に
私は、衝撃を受けました!

上の写真は328
エンジンオーバホール用の部品



イメージ 17




イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

このベルト類がフェラーリのだと思うと、
PRADAやGUCCIのショールームより
私は興奮しました。

イメージ 7


恐るべし、知識と在庫類です。

イメージ 8


イメージ 9



こちらはマラネロのタイベル

イメージ 10



純正、OEMともに在庫は豊富です。

イメージ 11



面白いのは、日本のBANDO製の
フェラーリのタイミングベルト

日本の誇るBANDOは耐久性に大変優れています。

BANDO製品のベルトは、10万キロ 材質自体の耐久性は保証されています。

イメージ 12



しかし、いくらベルト自体の材質が10万キロに耐えてもベアリングとかが心配です。

こちらはマラネロのタイベルテンショナーベアリング

イメージ 13

12気筒 8気筒 6気筒
私はシリンダーヘッドのガスケットが1番気になりました。

イメージ 14

この赤いシーリングがエンジンの血管
血管が切れたら死を待つのみ。

人間が血管が切れないように血圧等…注意するようにフェラーリも水温等…注意しなければならないのです。

イメージ 15



フェラーリオーナー4名で行ったのですが、愛車の部品が何でも出てくるので面白くて、面白くて、4時間も長居してしまいました。(⌒-⌒; )


イメージ 16



308のセルモーター??
部品が無い場合は修理するとか。
このセルモーターが3つも修理待ちとか。
308のエンジンがかからなく困っているオーナー様の顔が目に浮かんできました。


マセラティのアクチュエータユニット直してもらおうかな。

ネクストワンの社長
海外から550マラネロのオファーが3台もある、距離とオリジナルティにもよるけど1200万くらいで話をするとの事。

日本の自動車オークションが1200万

今、海外でマラネロは1500万以上の価値があるのです。

ネクストワンの社長

マラネロは今手放さず、数年待った方が更に良いとアドバイスいただきました。

海外では、今頃   550マラネロが、
デイトナの再来だと言われ、
FR12気筒
マニュアルミッションが再評価されているようです。

599のマニュアルミッションが1億ってのも関係していると思います。

ネクストワン
メンテナンス時の部品の相談はもちろん、
将来、マラネロを 高く売るため、海外との窓口としてもとても頼りになる存在だと思いました。