マセラティクーペはデザインとフェラーリのエンジンが素晴らしいですが、
とにかく、2度とトラブルは勘弁してもらいたいのが本音…
フェラーリなら、許すけど、マセラティは日常生活でもたまには使いたいというか、どんどん積極的に乗りたい車
マセラティ 1000%
完璧に直らないと乗りたくない。
1000%完璧に直るかどうかわからないから、
最悪のケースも考えて、
車選びを気持ち半分、? 3分の1 位しています。
先日
メルセデスベンツ500SL
を試乗
走行距離五万キロ
オープンとクローズで試し乗り
ボディの剛性感は高いですね。
500SLはエアサス。
スポーツとノーマルで
乗り味が変わりますね。
【結論】
マセラティクーペにはリアシートの恩恵があるので、SLは乗り換え対象にならないなぁ…
マセラティがスパイダーならともかく…
走り感、乗り味はベンツ素晴らしいけど、トキメキがなかった。
同じV8エンジンでも、
マセラティのフェラーリエンジンと比べたら、ベンツのエンジンは気持ち良くなかった。
ベンツのフィーリングは
トヨタ車に似ている。
マセラティのフィーリングはフェラーリにそっくり。
やっぱりマセラティのほうが魅力がありますね。
車イベントなどの参加もマセラティならOK
ベンツのSLはちょっと趣味性が薄いよなぁ~
総括
ベンツSLは100%ないですね。
カイエンはサイズがデカすぎる。
座席位置の高いポルシェも
なんか、不思議な優越感があるけど、
これもマセラティの乗り換え対象にはならないですね。
やっぱり、マセラティクーペの変わりになる自動車ってないと思います。
究極のフェラーリエンジン
リアシートに大人が余裕で乗れて、
他車では真似の出来ない
この美しいデザイン
やっぱりマセラティクーペ最高ですね。
アウトストラーダに責任持って直してもらうしかないですね。