マセラティクーペはデザインとフェラーリのエンジンが素晴らしいですが、
とにかく、2度とトラブルは勘弁してもらいたいのが本音…

フェラーリなら、許すけど、マセラティは日常生活でもたまには使いたいというか、どんどん積極的に乗りたい車

マセラティ 1000%
完璧に直らないと乗りたくない。
1000%完璧に直るかどうかわからないから、
最悪のケースも考えて、
車選びを気持ち半分、? 3分の1 位しています。

先日
メルセデスベンツ500SL
を試乗


走行距離五万キロ

オープンとクローズで試し乗り

ボディの剛性感は高いですね。
500SLはエアサス。

スポーツとノーマルで
乗り味が変わりますね。

【結論】
マセラティクーペにはリアシートの恩恵があるので、SLは乗り換え対象にならないなぁ…
マセラティがスパイダーならともかく…
走り感、乗り味はベンツ素晴らしいけど、トキメキがなかった。
同じV8エンジンでも、

マセラティのフェラーリエンジンと比べたら、ベンツのエンジンは気持ち良くなかった。

ベンツのフィーリングは
トヨタ車に似ている。
マセラティのフィーリングはフェラーリにそっくり。
やっぱりマセラティのほうが魅力がありますね。
車イベントなどの参加もマセラティならOK
ベンツのSLはちょっと趣味性が薄いよなぁ~
総括
ベンツSLは100%ないですね。

カイエンはサイズがデカすぎる。

座席位置の高いポルシェも
なんか、不思議な優越感があるけど、
これもマセラティの乗り換え対象にはならないですね。
やっぱり、マセラティクーペの変わりになる自動車ってないと思います。
究極のフェラーリエンジン

リアシートに大人が余裕で乗れて、

他車では真似の出来ない
この美しいデザイン

やっぱりマセラティクーペ最高ですね。
アウトストラーダに責任持って直してもらうしかないですね。