朝、1番に行ってきました。
早々、社長と従業員様が
リフト空けてくれて作業開始です。
社長、、
『あっ、これね、、、』
『 カンビオオイル、多めに入れてあるから、 初動の圧力でね、、 ちょっと溢れて、つたってくるの、、』
『パッキン交換と、増し締めして、、
念の為、オイルゲージで、チェックしとくわ、、、』
フェラりもん君が、心配してるような、、、
『アクチュエーターユニットからの
オイル漏れじゃないから、安心して、、』
『 この、アクチュエーターユニット、中古だけど、大丈夫な物だから、、何百台とマセラティ見てきたからね、、わかるから、、程度良いアクチュエーターユニットだから、、、』
とにかく、アクチュエーターユニットからのオイル漏れじゃなくて安心しました。アクチュエーターユニットからのオイル漏れだと大問題です。中古部品だし、イギリスから買ってるし、、
カンビオオイルの漏れで、とりあえず一安心しました。
僕のスポーツカー歴27年の経験から、なんか、??
まだ、、ちょっと漏れて、
つたってくるような気がしますが、
とりあえず、数週間様子見て、
漏れがつたってこなければOKでしょう。
エンジンオイルも サー◯◯で交換していただきました。
ありがとうございます。
感謝、感謝、、、
このマセラティ、
フェラーリマラネロに比べたら、
ブッシュの磨耗とか、あまり良い状態ではないなぁ、、、(~_~;)
内装、外装、エンジンは、とても綺麗で程度は良いけど、
下回りを、よーく見ると、
程度はあまり良くない。
スポーツカー歴 27年で、
12万キロ走った、初期のアルファロメオや、10万キロ走ったプジョー、13万キロ走ったレガシィ よりはまだマシだけど、
走行距離の少ないフェラーリや、NSXなどと比べると、
やはり、ブッシュ類 足廻りが
あまり良くない。
このマセラティ、
足廻りリフレッシュしたら、
乗り出し500万オーバーの
このレベルの
程度良い極上なマセラティになりますね。
外装、内装レベルは
これと
同じくらい極上だから。
作業が終わって、帰りは
土砂降り、、(~_~;)
エンジンオイル交換して、
エンジンのフィーリングの違いをスポーツカー歴27年の経験で体感しようにも、
土砂降りの雨で、窓は開けられないし、
道は混んでいるし、はっきり 体感する事は出来ませんでした。
気のせいか??
3000回転域で、ちょっとスムーズに回る感じはありましたが、、、??
次回、しっかり自分の五感で体感したいと思います。
その時、カンビオオイル漏れてなければ良いけど、、、
27年の経験から、
なんとなく、まだ、少しは漏れて つたってくるような気がします。(~_~;)