マセラティ 直りました。
修理金額は75万円でした。
詳細は、
クラッチコンプリート交換!
カンビオポンプ交換!
アクチュエーターユニット交換
アクチュエーターユニットは
イギリスから取り寄せた中古パーツ
今回の修理はレアケースで
かなり安くなっております。
一般の相場ですと、クラッチコンプリート新品交換 45万円~50万円
カンビオポンプ中古交換 10万円~15万円
アクチュエーターユニット中古交換 50万円~60万円
今回、カンビオポンプは中古ですが、部品代金も交換工賃もサービスになりました。
アウトストラーダ社長の話では、
直接的な今回の原因は
アクチュエーターユニットの不良ですが、
カンビオポンプは、力が弱っていたし、クラッチも前回交換から、3万キロ乗っているので、このタイミングでクラッチコンプリートを交換したのはトータル的に工賃も抑えられてお客様サイドからすれば良かったケースみたいです。
確かに
レリーズベアリングも
交換時期でしょうね。
しかし、クラッチは、まだ1万キロ~2万キロ走れそうです。
問題のアクチュエーターユニット
アクチュエーターユニットは
分解して直すことも出来ます。
今回、時間があれば、アウトストラーダ社長が分解して直してみたかったとの事です。
たぶん、
簡単に
直ると思います。
アクチュエーターユニットは
これから、全てのマセラティが必ず壊れるので、大変貴重なパーツです。
大事に保管しておきます。
まぁ、クラッチ新品とカンビオポンプ中古だけでも75万円くらいになってしまうから、アクチュエーターユニットまで交換して、貴重なパーツも予備として保管しておけるから良かったです。