今、つくづく思うのは、
このマセラティ 友達に売らないで良かったって事。

クラッチと、カンビオポンプは誰しも想定内でしょう。

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僕は友達にクラッチの交換は必要だから50万は別にかかる、ポンプも含めたら、70万くらいはかかると話しておきました。


しかし、アクチュエーターユニットやコントロールユニットの事までは考えていませんでした。


徳大寺先生が、
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将来 壊れると
【やっかい 】★まだ完成の域に達しいない★

と書き残しているのは、当然の事ながら、アクチュエーターユニット、コントロールバルブユニット、全てを含めた話なんですね。

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これは、メカニック泣かせと言うか、テスターで【ここが悪い】って診断不可能なので、フェラーリのF1シフト、マセラティのカンビオコルサは、壊れると大変なんだと思います。

アルファロメオとかは、直さず廃車になる事が多いのが現実です。

直す金額の方が車両価格より高くなるからです。

マセラティカンビオコルサも、フェラーリF1も、クラッチとポンプだけじゃなくて、アクチュエーターユニット、コントロールバルブユニットの事まで考えておかないといけませんね。

これから、
マニュアルミッション車は更に値上がりするでしょうね。

200万高くても、F1シフトよりマニュアルミッションの355、360、430の方が安心だと思います。

もちろん、575や612とかは維持費が更にかかるでしょうね。σ(^_^;)
エンジン以外にも、何百万の修理がF1シフトで必ず起る訳ですから。

クラッチやって。
またしばらくして、アクチュエーターユニットやって、またしばらくしてコントロールバルブユニットやって、、毎回100万以上かかります。


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新車のフェラーリ
※ダブルクラッチのカルフォルニアは壊れる感じが全くしませんでした。

2500万円ですから、流石に2500万円の安心感がありました。( ´ ▽ ` )ノ


たくさんのアドバイス
部品の情報等、ありがとうございます。

良い仲間がたくさんいるという事は大きな力になるはずです。

後は、
アウトストラーダがやってくれるでしょう。

頑張れ!
アウトストラーダ!

ここまで徹底的に直したマセラティなら、買いたいと思う人もいるでしょう。

必ずいずれ起る訳ですから。( ̄▽ ̄) ニヤリ…

クラッチ、カンビオポンプ、
アクチュエーターユニット、コントロールバルブユニット修理 及び新品部品と交換済みなら、安心できるでしょう。

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11月までが夢のようです、、( ´ ▽ ` )ノ