壊れた時

真っ先に頭に浮かんだのは、

Blogを見てくれている 皆様の事でした。

ネタになる!
本気でちょっと嬉しくもありました。  ( ´ ▽ ` )ノ



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 4




壊れたマセラティの姿

美しかったです。

イメージ 3



マラネロ一号機も壊れた時
美しかったです。


Blogのおかげもあり ※ 多方面からアドバイス 励ましの言葉 ありがとうございました。

マセラティディラーからも
症状から 以下の様な原因が考えられると連絡いただきました。


⭐︎ カンビオポンプが弱くなって圧力が上がらなくなっている。

⭐︎ クラッチセンサーの不具合でカンビオシステムを停止させている。

⭐︎ カンビオシステムのアクチュエーターのポジションセンサーの不具合でアクチュエーターのポジションをコンピューターが把握できない状態でギヤを選択できない状態。

⭐︎ クラッチ本体の不具合でクラッチの切れが悪くなっている。


イメージ 5


カンビオポンプは、マセラティもフェラーリもアルファロメオも同じ部品ですが、
マセラティだと25万 もします。  (-_-;)
アルファロメオなら6万なのに。
イメージ 6


クラッチだと、フェラーリもマセラティも
40万~60万の費用になります。


イメージ 7

アウトストラーダ 社長の初期診断では、
ポンプはギアを入れようと カチ、カチ、音もしている。
これは、クラッチだなぁ、、との事でした。

後日 見積もりを出してくれます。 



ポンプなら安く直りますので助かりますが、クラッチコンプリート交換となると最低40万

前回クラッチ交換から、3万キロちょい

交換時期なのかな?

2万キロで交換になるオーナー様

6万キロまで長持ちしたオーナー様

いろんなケースがあるのでわかりませんが、アウトストラーダ社長はマセラティやフェラーリのセミオートマの修理は経験豊富だから、社長の診断通り、やっぱりクラッチが原因なのかな?…??

今、クラッチ交換 40万~50万の出費になると、
来年ポルシェ、フェラーリの車検費用が厳しくなります。

※マセラティは車検再来年6月まであるのに。

来年のスポーツカーの【予算】維持費を使ってしまう事になります。

最悪、マセラティは直さず 壊れたまま買ってくれる人を探す…?
しかし、アウトストラーダに買い手が見つかるまで、預けるのは無理だろうなぁ…(~_~;)

または、来年 ポルシェかフェラーリ どちらかの車検取得を断念するか…

来年の事まで考えないと…




いきなりの50万の出費
どうにもなりません。(⌒-⌒; )


壊れたまま買ってくれる人いないかな?

先生は今は買えないと言っていたし。σ(^_^;)

とりあえず、アウトストラーダの見積もりもらってから、考えます。