イメージ 1



イメージ 2


マセラティ タイヤ インドネシア製品

ATR SPORT


ポルシェ タイヤ 韓国製品 ハンコック


インドネシアのATR SPORTは
安いけど、雨が危ないです。

マセラティで、雨の中 トラクションコントロールオフにしたら、アイルトンセナしかコントロール出来ないくらいに危ないタイヤだと思います。

ドリフト族に人気があるのがわかりました。

ポルシェの ハンコックタイヤは
オールマイティにとても素晴らしいタイヤでした。

日本のタイヤより安くて性能は悪くないです。

イメージ 3


シビックの日本製 ブリジストン レグノ
これが、やはり最高です。

ほんとに素晴らしいタイヤです。


そして、
1番悪いタイヤ

イメージ 4


中国の一本 2500円のタイヤ

イメージ 5


プジョーの猫足が、カバ足になってしまいました。

とにかく最低のタイヤです。

中国のタイヤはやめたほうがいいと思います。


イメージ 6


アイのヨコハマ 日本製のタイヤも
オールラウンドで素晴らしいタイヤです。

中国のタイヤとは天と地の差があります。



イメージ 7


そして、1番高いタイヤ

この

ブリジストン RE050
これが世界一のタイヤでしょう。(笑)

最低から最高まで
いろいろ試してみないとわかりませんからね。



過去には、ピレリ ミシュラン ダンロップ ほんと たくさんのタイヤを装着しました。

18歳から現在までにタイヤに使った金額ってどれくらいだろう?

ホイルも含めて、

Zだけで、16インチと17インチ社外ホイルを買った。

Zだけで100万円くらい

NSXにも 70万円くらい

フェラーリは20年間で、
ホイルを何台も修理してるし、

150万円くらいかな?

足クルマ
アルファやプジョー
レガシィなど…

タイヤ ホイルだけで、400万円くらいは使ったのかな?


きっと車だけで、トータル維持費混み

【保険、税金、ガソリン、修理代 整備代】で、7000万円~8000万円くらい?? 使ってるような気がする。

暇な時にしっかり計算してみよう。

Z トータルコスト 800万

保険が年間 40万くらいだった。

NSX トータルコスト 1000万


フェラーリ348 1200万

フェラーリモンディアル 700万円

フェラーリ355 1000万円

フェラーリマラネロ 2台

1700万円


足クルマ達 1000万円 ??


暇な時にしっかり計算してみよ。