梅雨も明け
本格的な夏が始まりました。
秋まで乗らないので
フェラーリは最後の点検を行いました。
エンジンルーム
床下
オイルや水 ガソリン
漏れのない事を確認しました。
エンジンルームに写真のようなゴミがあるだけでもちゃんとわかります。
もし、オイルや水 ガソリンが
新たに滲んでいたら必ず発見出来ると確信しています。
だから この 目視点検は大切なんです。
30分位 目視点検して異常無し
エンジンはかけなくても僕にはわかる。
異常無しだ。(笑)
しかし、点検してるだけで
汗だく (大汗)
ほんとに暑い。
きっとフェラーリマラネロ2号機は
この暑さでもエアコンは冷え
水温も110℃位で頑張るような気がするけど、夏は一切乗りません。
熱でシリンダーライナーのシールの磨耗が早まり、エンジンオーバーホールの時期が早まるからです。
もちろん ヘッドのガスケットだって
水温110℃オーバーで走行していたらガスケットが早く抜けます。
寿命が縮むという事ですね。
夏はスポーツカーには
乗らないほうがいいんだ。
じゃあな フェラーリ
しばらくお別れだ。
次 おまえに乗る時は 9月
彼女のLIVEが終わってからだ。
その時はどうしてもおまえが必要だ。
フェラーリ12気筒よ。
それまで、
ちゃんと壊れずに頼むぞ。
もし神様 仏様が存在するなら
どうか この1台の愛おしいフェラーリを見守ってください。
あばよ
フェラーリ!
本格的な夏が始まりました。

秋まで乗らないので
フェラーリは最後の点検を行いました。

エンジンルーム
床下
オイルや水 ガソリン
漏れのない事を確認しました。
エンジンルームに写真のようなゴミがあるだけでもちゃんとわかります。
もし、オイルや水 ガソリンが
新たに滲んでいたら必ず発見出来ると確信しています。
だから この 目視点検は大切なんです。

30分位 目視点検して異常無し
エンジンはかけなくても僕にはわかる。
異常無しだ。(笑)
しかし、点検してるだけで
汗だく (大汗)
ほんとに暑い。
きっとフェラーリマラネロ2号機は
この暑さでもエアコンは冷え
水温も110℃位で頑張るような気がするけど、夏は一切乗りません。
熱でシリンダーライナーのシールの磨耗が早まり、エンジンオーバーホールの時期が早まるからです。

もちろん ヘッドのガスケットだって
水温110℃オーバーで走行していたらガスケットが早く抜けます。
寿命が縮むという事ですね。
夏はスポーツカーには
乗らないほうがいいんだ。

じゃあな フェラーリ
しばらくお別れだ。
次 おまえに乗る時は 9月
彼女のLIVEが終わってからだ。
その時はどうしてもおまえが必要だ。
フェラーリ12気筒よ。
それまで、
ちゃんと壊れずに頼むぞ。
もし神様 仏様が存在するなら
どうか この1台の愛おしいフェラーリを見守ってください。
あばよ
フェラーリ!