マセラティ
測定です。
検査官が、2人もやってきて
下回りを測る。
実に嫌味な測り方をするなぁ、( ̄^ ̄)ゞ
9cmの測定治具で、
ゆさゆさ ゆさゆさ ユサユサ ユサユサ
検査官
【ほーら、残念、9cmの測定治具が当たってるでしょ… 】
【クックククククク~ (笑)】
僕
しかし、テスター屋さんでは大丈夫でした。
検査官
【ここで通らなければ国道では乗れません 】
【国道を走るなら車高を上げて出直して下さい】
【最低地上高 88ミリ 2ミリ 低いです。】
測定NGの烙印を押されました。!(◎_◎;)
たった2ミリか… ( ´ ▽ ` )ノ
勘弁してよ… ( ̄^ ̄)ゞ
僕は、とにかく 納得いかず
もう一度テスター屋さんへ
やはり、何度やっても、
テスター屋さんの9cmの測定治具では問題ない。
テスター屋さんも、【こんな事は初めてや。】
【もう一度 測定受けてみたら…】
僕は、もう一度 測定へ行きました。
サスペンションのモードをスポーツから
ノーマルに替えたので、もう一度測定お願いします。
検査官
厳しい眼差しで、僕の言い訳は無視…
ゆさゆさ ゆさゆさ
検査官 あっさりと、
【ダメですね。 】
残念… !(◎_◎;)
僕は車屋さんに電話しました。
マセラティ 車検NGだったので、
車高上げて再検お願いします。
このままマセラティは預けに行きます。
陸運局から車屋さんに向かう道中
なんか、納得いかないし、気分も悪い。
道中のガソリンスタンドを通りかかった時に、
ひらめきました!
タイヤの空気をたくさん入れたら、2ミリ上がるんじゃないか?
マセラティはタイヤ交換してから一度も空気圧見てないし、
空気圧は2でした。
パンクする寸前まで、
めいいっぱい空気を入れました。
生まれて初めてこんなに空気入れたの。
案外入りますね。♪(´ε` )
空気をたくさん入れて、Uターン
再度、測定を受けました。
結果は、 OK !!
最低地上高 90mm
何度も確認して
検査官
【ご苦労様でした。】
僕
何度もありがとうございました。
2ミリに拘る仕事ぶりに敬意を示します。
検査官
【全て合格です!】
新しい車検証もらえました!
アッハハハハハハ~
良かったぁ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
費用は、65000円
70000円持参してお釣りがこれだけ。
も~ ほんと お金なくて、
マセラティの車検費用無くて、
手放すしかなかったんだけど、
これで、後2年は死なない限り必ず乗ります。