アウトストラーダにて、サスペンション
ショックアブソーバーのオーバーホールをお断りされたので、サスペンション ショックアブソーバーの交換を考えてみました。
サスペンション ショックアブソーバーをオーバーホールに出すと、車体は動かないままで邪魔になります。
次回のタイヤ交換、アライメント調整の時にサスペンション ショックアブソーバーを用意しておけば手間も省けます。
早速、TWSさんに問い合わせしてみました。
うーむ。( ? _ ? )
ノーマルとスポーツと2種類あるのか、???
ノーマルなら安いぞ。
ノーマルでブッシュ類も全て交換すると幾らなんだろ?
費用を見積もってもらいました。
フロントショックアブソーバー
国内定価 ¥42,000-(税別)X2本 国内欠品 イタリア在庫あり
販売価格 ¥37,800-(税別)X2本
フロントショックアブソーバー下側のブッシュ
国内定価 ¥10,000-(税別) X2個 国内メーカー在庫あり
販売価格 ¥8,500-(税別) X2個
フロントショックアブソーバー上側のマウント
国内定価 ¥5,800-(税別) X2個 国内欠品 イタリア在庫有
販売価格 ¥5,220-(税別) X2個
リアショックアブソーバー
国内定価 ¥44,000-(税別) X2本 国内欠品 イタリア在庫有
販売価格 ¥39,600-(税別) X2本
リアショックアブソーバー下側のブッシュ
国内定価 ¥13,000-(税別) X2個 国内メーカー在庫有
販売価格 ¥11,700-(税別) X2個
リアショックアブソーバー上側のマウント
国内定価 ¥5,800-(税別) X2個 国内欠品 イタリア在庫有
販売価格 ¥5,220-(税別) X2個
マウントもブッシュも含めて、21万ちょいなら安いぞ。
社外サスペンション ショックアブソーバーを買うより安いです。
マセラティにしたら、めちゃくちゃ安いじゃないか!(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、気になる?
ノーマルとスポーツの違い。
スポーツだと一本で9万円以上高くなって、トータル見積もりは、ノーマルより40万円高くなります。
とても、手が出ない金額です。
ノーマルとスポーツの違いをTWSさんに聞いたのですが、わからないとの事
ネットで調べてみたら、
こちらが、ノーマル
こちらがスポーツ
スポーツはノーマルモードとスポーツモードの切替が可能
【日本仕様】
正規ディラー車は全て室内からノーマルモードとスポーツモードの切替が出来ます。
なるほど ( ´ ▽ ` )ノ
切替出来ないタイプは安いんだ。
欧州仕様の中には安い【切替出来ないタイプ】のがあるんですね。
なるほど、
日本仕様のマセラティは全て切替可能なスポーツサスペンションが装着されているんだ。
日本仕様のスポーツサスペンション ショックアブソーバーは60万円以上になります。
とても無理。(⌒-⌒; )
諦めました。
ほんとに全くお金ないからね。
現在 ノーマルモードだと柔らかくなり、スポーツモードにすると硬くなるのがハッキリ体感出来ます。
アウトストラーダの社長にも試乗していただいて【マセラティは全てこんな感じです】との事だから、お金ないし
足回りは手を入れないでおこうかな。
クラッチが全く問題なかったから、ちょっとなら足回りにお金をかけられるかな?… と考えてみたけど、現実は
全くお金がないですからね。( ̄^ ̄)ゞ
ショックアブソーバーのオーバーホールをお断りされたので、サスペンション ショックアブソーバーの交換を考えてみました。
サスペンション ショックアブソーバーをオーバーホールに出すと、車体は動かないままで邪魔になります。
次回のタイヤ交換、アライメント調整の時にサスペンション ショックアブソーバーを用意しておけば手間も省けます。
早速、TWSさんに問い合わせしてみました。
うーむ。( ? _ ? )
ノーマルとスポーツと2種類あるのか、???
ノーマルなら安いぞ。
ノーマルでブッシュ類も全て交換すると幾らなんだろ?
費用を見積もってもらいました。
フロントショックアブソーバー
国内定価 ¥42,000-(税別)X2本 国内欠品 イタリア在庫あり
販売価格 ¥37,800-(税別)X2本
フロントショックアブソーバー下側のブッシュ
国内定価 ¥10,000-(税別) X2個 国内メーカー在庫あり
販売価格 ¥8,500-(税別) X2個
フロントショックアブソーバー上側のマウント
国内定価 ¥5,800-(税別) X2個 国内欠品 イタリア在庫有
販売価格 ¥5,220-(税別) X2個
リアショックアブソーバー
国内定価 ¥44,000-(税別) X2本 国内欠品 イタリア在庫有
販売価格 ¥39,600-(税別) X2本
リアショックアブソーバー下側のブッシュ
国内定価 ¥13,000-(税別) X2個 国内メーカー在庫有
販売価格 ¥11,700-(税別) X2個
リアショックアブソーバー上側のマウント
国内定価 ¥5,800-(税別) X2個 国内欠品 イタリア在庫有
販売価格 ¥5,220-(税別) X2個
マウントもブッシュも含めて、21万ちょいなら安いぞ。
社外サスペンション ショックアブソーバーを買うより安いです。
マセラティにしたら、めちゃくちゃ安いじゃないか!(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、気になる?
ノーマルとスポーツの違い。
スポーツだと一本で9万円以上高くなって、トータル見積もりは、ノーマルより40万円高くなります。
とても、手が出ない金額です。
ノーマルとスポーツの違いをTWSさんに聞いたのですが、わからないとの事
ネットで調べてみたら、
こちらが、ノーマル
こちらがスポーツ
スポーツはノーマルモードとスポーツモードの切替が可能
【日本仕様】
正規ディラー車は全て室内からノーマルモードとスポーツモードの切替が出来ます。
なるほど ( ´ ▽ ` )ノ
切替出来ないタイプは安いんだ。
欧州仕様の中には安い【切替出来ないタイプ】のがあるんですね。
なるほど、
日本仕様のマセラティは全て切替可能なスポーツサスペンションが装着されているんだ。
日本仕様のスポーツサスペンション ショックアブソーバーは60万円以上になります。
とても無理。(⌒-⌒; )
諦めました。
ほんとに全くお金ないからね。
現在 ノーマルモードだと柔らかくなり、スポーツモードにすると硬くなるのがハッキリ体感出来ます。
アウトストラーダの社長にも試乗していただいて【マセラティは全てこんな感じです】との事だから、お金ないし

クラッチが全く問題なかったから、ちょっとなら足回りにお金をかけられるかな?… と考えてみたけど、現実は
