前オーナー様が大事にされており極上の中古マセラティなのですが、特に思い入れの強い車だけに新車同様にしたいと思っています。


気になるところ

1 クラッチは大丈夫なのか?


イメージ 1



コーンズでクラッチは交換してありますが、やはり気になるところ。

乗った感じでは問題なさそうですが、今後の事も考えて、

クラッチ交換費用を4社に聞いてみました。

正規ディラー 70万~

TWS 50万~

モーターライズ 50万~

アウトストラーダ 40万~


フェラーリと同じ維持費がかかるマセラティなので、クラッチ交換費用が高いのは百も承知でしたが、なんで?こんなにも高いんだろう?


部品が高いんですね、特に日本は、、

イメージ 2


イメージ 3




海外にも新品はもちろん中古等、部品を入手する手段はいろいろありますが、まあねぇ、(~_~;)

部品持込みもやらしいしね。しょぼんお店にお任せするしかないでしょうね。

点検整備やオイル交換がてらクラッチもアウトストラーダさんで見てもらおう。

アウトストラーダさんでは入ったばかりのマセラティを試乗させていただいたり、つい欲しくなってモンディアルの見積もりまでもらっちゃった。 (⌒-⌒; )

今度は実印持って来て下さいね……
モンディアルのエンジン載ったら試乗して下さいねぇ~と言われた…

マセラティを買うのでモンディアルはお断りしたんだけど…


他所で買ったマセラティを持ち込むのはやらしいなぁ… (^_^;)

でも、いざクラッチ交換になった場合の10万円の差額は大きい。

アウトストラーダさんなら、もちろんポルシェのクラッチ交換もお願い出来る。

そして、ポルシェのクラッチ交換費用も他のポルシェ専門店よりアウトストラーダさんが安いみたいだし…


ちょっと、やらしい気持ちもあるけど、
アウトストラーダさんにお願いしよう。


マセラティ、ポルシェ、まとめてクラッチ交換ダァー



ポルシェはエアコンも効かないぞ!

マセラティはエアコン大丈夫かな?

唯一フェラーリはエアコン効くけど夏場オーバヒートするから乗れないし、、、、

ほんとにいろいろ大丈夫かなァ~ (^_^;)


やたらと、顔文字が必要な心境です。しょぼん