2013年 フェラーリ総括

2013年は
年末に21回目の走行を行い乗り納めとなりました。


イメージ 1



21回の行為でトラブルは1度 数分間 【スローダウン】燃料制御されたのみ。

エアコンは野村証券並に効いています。

オイルや水漏れは一切無し

かなり神経質になって不具合を探して乗った21回でしたが、全く異常無し。

期待を大きく裏切る信頼性のあるマラネロです。


継続車検では信頼出来る素晴らしいメカニックの方に法定一般整備と

オイル類を交換してもらったのみ。

イメージ 2

イメージ 3


車検通らないので

イメージ 4


TWSのサスペンションは車高を上げてもらいました。


ところで、
今やコーンズ様も一般庶民感覚になってます。

イメージ 5



Ferrari V12 refresh campaign

イメージ 6


この案内を受けて聞いてみたところ、
コーンズ様にしてはとても安くて驚きました。

タイミングベルト
テンショナーベアリング
他ベルト三種類
インマニガスケット類
フロントVバンクガスケット類

これら全てを交換して部品コミ25万円位との事でした。

昔 スノボー車 レガシーのタイミングベルトを交換したら10万円位しましたよ。

フェラーリ12気筒様のタイミングベルト交換が20万円そこそこなんて安過ぎる。

コーンズ様も一般庶民の感覚になられました。

今まではコーンズ様に合わせてフェラーリの整備はベンツやBMWより高いのが当たり前でしたが、今やコーンズ様はベンツやBMWのディラーより安いんじゃないでしょうか??…


誠に
ありがたい事です。