フェラーリ456を見に行きました。
マラネロは車検を取得したばかり、マラネロからの買い替えではありません。
お洒落な四人乗りのファミリーカーの役割を予算内でクリア出来る1台としての真剣な商談です。
エンジンの調子を徹底的にチェック
安定したアイドリング、エンジン音より大きな音で90℃でキッチリ回る電動ファン
いわゆる水温対策もしてあったと思います。
30分以上 エンジンかけっぱなしの室内で水温計の針は90℃より上には1mmたりとも上昇しませんでした。
床を覗きこみ オイル漏れがないか確認しましたが、一滴も漏れた形跡はありませんでした。
エアコン 全く問題なく非常にパワフルに効いていました。
エアコンの風の音さえも456は豪華な音がする。
内装も綺麗です。
ダークブルーのボディにカーキ色【タン】のレザー 最高にエレガントです。
不具合はお約束のドア 窓ガラス
ピシッと閉まらない。
しかしこれは 【紅い悪魔】さんが直してくれる。
サービス工事では456を整備していましたが、窓ガラスの調整方法を知らないのか、?… 営業マンは、ドア【窓ガラス】だけは不具合があり残念です… と言っていた。
【紅い悪魔さんなら出張でその場で直してくれる】
もう買う気満々でした。
ほんとに。
マセラッティ クアトロポルテも良かったけど、フェラーリ456のほうが圧倒的にエレガントだ。
エンジンも所詮 8発とは比べものにならない。
奥山清行さんは、クアトロポルテ開発にあたり、エンジンが12気筒なのか、8気筒なのかで全くデザインが違ってくる。
フェラーリはマセラッティに8発は売っても、絶対に12気筒は売らないだろうと思って、【奥山清行】ピニンファリーナは8気筒に絞りデザインを進めていたと言う。
実に面白い話だ。
僕的には、クアトロポルテは12気筒ならもっと良かっただろうと思います。
【結論】
フェラーリ12気筒を2台持つのは断念せざるを得ないのが現状。
フェラーリを2台持ったら、死ぬまでにマセラッティの約束を果たせない。
フェラーリ456に乗る時はマラネロを手放す時にせざるを得ない。
マラネロは456より更にエンジンのフィーリングが上で、エレガント差は456に負けるが、官能的な走りはマラネロに軍配が上がる。
2シーター世界最高峰 12気筒GTカーのマニュアルミッションは絶対に手放せない。
世の中【イタリアでもイギリスでも】には出回っていないが、599のマニュアルミッションが更に究極
これが世のマーケットに現れたらマラネロを手放して買う。
嗚呼、フェラーリ456
人は美しさを求め続ける。
フェラーリ456は極めて美しい。
フェラーリ456の前には奥山清行さんの自信作 クアトロポルテさえも幼稚っぽいデザイン【ガンダムルック】に見える。
嗚呼、フェラーリ456よ
いつの日か…

マラネロは車検を取得したばかり、マラネロからの買い替えではありません。
お洒落な四人乗りのファミリーカーの役割を予算内でクリア出来る1台としての真剣な商談です。
エンジンの調子を徹底的にチェック




安定したアイドリング、エンジン音より大きな音で90℃でキッチリ回る電動ファン
いわゆる水温対策もしてあったと思います。
30分以上 エンジンかけっぱなしの室内で水温計の針は90℃より上には1mmたりとも上昇しませんでした。
床を覗きこみ オイル漏れがないか確認しましたが、一滴も漏れた形跡はありませんでした。

エアコン 全く問題なく非常にパワフルに効いていました。
エアコンの風の音さえも456は豪華な音がする。

内装も綺麗です。

ダークブルーのボディにカーキ色【タン】のレザー 最高にエレガントです。
不具合はお約束のドア 窓ガラス

ピシッと閉まらない。
しかしこれは 【紅い悪魔】さんが直してくれる。

サービス工事では456を整備していましたが、窓ガラスの調整方法を知らないのか、?… 営業マンは、ドア【窓ガラス】だけは不具合があり残念です… と言っていた。
【紅い悪魔さんなら出張でその場で直してくれる】

もう買う気満々でした。
ほんとに。
マセラッティ クアトロポルテも良かったけど、フェラーリ456のほうが圧倒的にエレガントだ。
エンジンも所詮 8発とは比べものにならない。
奥山清行さんは、クアトロポルテ開発にあたり、エンジンが12気筒なのか、8気筒なのかで全くデザインが違ってくる。
フェラーリはマセラッティに8発は売っても、絶対に12気筒は売らないだろうと思って、【奥山清行】ピニンファリーナは8気筒に絞りデザインを進めていたと言う。
実に面白い話だ。
僕的には、クアトロポルテは12気筒ならもっと良かっただろうと思います。
クーペやグランツーリスモには8気筒を、クアトロポルテには12気筒を。
【結論】
フェラーリ12気筒を2台持つのは断念せざるを得ないのが現状。
フェラーリを2台持ったら、死ぬまでにマセラッティの約束を果たせない。
フェラーリ456に乗る時はマラネロを手放す時にせざるを得ない。
マラネロは456より更にエンジンのフィーリングが上で、エレガント差は456に負けるが、官能的な走りはマラネロに軍配が上がる。
2シーター世界最高峰 12気筒GTカーのマニュアルミッションは絶対に手放せない。

世の中【イタリアでもイギリスでも】には出回っていないが、599のマニュアルミッションが更に究極
これが世のマーケットに現れたらマラネロを手放して買う。
嗚呼、フェラーリ456
人は美しさを求め続ける。
フェラーリ456は極めて美しい。
フェラーリ456の前には奥山清行さんの自信作 クアトロポルテさえも幼稚っぽいデザイン【ガンダムルック】に見える。
嗚呼、フェラーリ456よ
いつの日か…