久米宏の(日本人はデフレが好き)テレビ番組を見た。
日本 復活(取り戻す)には、
とにかく、UNIQLOとニトリが潰れる事。
UNIQLOでいいんだという感覚を生んでしまった日本を復活させるには、UNIQLOは恥ずかしいという感覚を取り戻す事。
服なんかUNIQLOでいいじゃないか、という人達(若者)にかぎって、中身も特別何もない人達が多い。
自慢できる事、得意な事、拘っている事、人生の目標等、またユーモアセンス等、何もない人達が多い。
要は何事にも一生懸命にならない。
面倒くさがりで、適当屋さん。
人間は個性を持つ事
何かを、一生懸命にやる事が大事
安い、金がない、の問題じゃない。
UNIQLOでいいんだ、という感覚がいけない。
お金がなくとも、アウトレット、古着屋さん等、いくらでもお洒落は出来る。
デフレ脱却
日本復活には、UNIQLOでいいんだという感覚を捨て去る事
UNIQLOやニトリが潰れるようになれば日本は復活する。(笑)
※ UNIQLOの製品が悪い、UNIQLOを着ている人が悪いという意味ではなく、UNIQLOでいいんだという感覚がいけないという事です。
そして、その感覚が続く限りはデフレからの脱却は出来ないという意味です。
日本 復活(取り戻す)には、
とにかく、UNIQLOとニトリが潰れる事。
UNIQLOでいいんだという感覚を生んでしまった日本を復活させるには、UNIQLOは恥ずかしいという感覚を取り戻す事。
服なんかUNIQLOでいいじゃないか、という人達(若者)にかぎって、中身も特別何もない人達が多い。
自慢できる事、得意な事、拘っている事、人生の目標等、またユーモアセンス等、何もない人達が多い。
要は何事にも一生懸命にならない。
面倒くさがりで、適当屋さん。
人間は個性を持つ事
何かを、一生懸命にやる事が大事
安い、金がない、の問題じゃない。
UNIQLOでいいんだ、という感覚がいけない。
お金がなくとも、アウトレット、古着屋さん等、いくらでもお洒落は出来る。
デフレ脱却
日本復活には、UNIQLOでいいんだという感覚を捨て去る事
UNIQLOやニトリが潰れるようになれば日本は復活する。(笑)
※ UNIQLOの製品が悪い、UNIQLOを着ている人が悪いという意味ではなく、UNIQLOでいいんだという感覚がいけないという事です。
そして、その感覚が続く限りはデフレからの脱却は出来ないという意味です。