イメージ 1

イメージ 2

北方謙三は書いた。

長く続けたいなら、

同時に相手にするな!と…


同じ日に2人の女性を相手にするな…という事。

徳大寺有恒は書いた。


フェラーリとポルシェ同時に持つな…と。

僕は2人がとても好きなので共感します。


そして、同じ日にフェラーリとポルシェに乗って、心底思った。

2人目の相手の最後で、疲れた。


その日の最終的な印象が、疲れた、

めんどくさい…

で終わると、次へのモチベーションは上がらない。

どちらかと別れようか?

または、2人とも別れようか?と…思ったりしてしまう。


まあ、同時に乗ったからってより、渋滞が駄目だったかな?

やはり、渋滞する時間帯は控えたほうがよいね。

ポルシェのマニュアルを選ぶ人が少ないのもある意味わかるな。

フェラーリさえも、2ペダルになるのも渋滞があるからだろうね。

ポルシェにせよフェラーリにしても、道さえ空いていればホントに楽しい。

しかし渋滞はホントに辛い。

それと、
ポルシェはバッテリーが上がるから、仕方なく乗ったって感じがいけないな。

キルスイッチがないポルシェはほんと不便。

おまけに無駄とも思えるセキュリティのおかげで、バッテリーの消耗は早い。

バッテリーのターミナルを外しておくかな。

そして、
二台あるとしてもイギリスのような季節ナンバー制度が理想的だと思う。

ポルシェは新規登録だから、来年六月まで車検がある。

フェラーリも来年末まで車検がある。

一般的な手放すタイミングはまだまだ先だな…


乗らなきゃ、もったいない的な貧乏根性もダメだね。

前に入れると、出す時 大変だから、次乗るのはどちらが先になるのか、はっきりしない先の日程を考えて入れなきゃならないのも大変だ。