イメージ 1

先週の土曜日 二週間ぶりにフェラーリを走らせました。

二週間は人間にとって大きいですね。

わざわざとめんどくさいなぁ~的な要素は吹き飛んでいて、右手で フェラーリのギアを操作したい。

右足で フェラーリの音を鳴らしたい。

魂がざわめき、脳がビンビンに活性化してきますね。

ブログ的には、
単独走行で写真もないし…

ネタとして今回はマフラーを。


tubiのマフラーにしたのですが、自然なフェラーリの良い音が更に強調された感じで良いです。


音の出し方が、やり過ぎなマフラーもあるように僕は思っていて、その点 このtubiは良いですね。

フェラーリ伝統のV12気筒

フェラーリのフラッグシップマシン(^。^)に相応しい音色です。

室内はかなり フェラーリサウンドに包まれます。

FRのマラネロは、触媒レス ストレートの排気管にすると室内での響きは、テスタロッサや355より大きくなるんです。

エンジン音と排気音が響きわたる室内で、良い音で音楽を聴きたいと思ったら、並のカーステでは駄目ですね。

低音が出ない。

フェラーリはエンジン音を楽しめるスポーツカーなので、わざわざフェラーリの中で音楽を聴く必要はないんですが、フェラーリの音と好きな音楽のミックスは究極に最高です。

続きはまた次回