イメージ 1
 
 
 

 
イメージ 2

当時の素敵な画像
 
イメージ 3

スーパースポーツカーは画像やミニカーで夢を見ている時間も楽しいですね。


さて
画像のNSXですが、

HONDAはNSX開発にあたりフェラーリを三台も購入してフェラーリの魅力を探ろうとした。

HONDA陣営はフェラーリの魅力をどう感じたんだろう?

フェラーリの魅力は
真似して真似できるものじゃない。


NSXは当時あらゆる面でフェラーリより高性能で速く走ってみせたが、フェラーリやポルシェにのようにうまくいかなかった。

ヨーロッパ中でNSXを展開したらポルシェ911のようになったのかな?

僕個人的には、
NSXには素晴らしい沢山の思い出があります。

やっぱり毎日乗れるというとこに良さがあったなと思います。

20代になったばかりの頃なんて毎日出かけるし毎日乗りたいからね。

ハンドルが、やや重い 以外は最高の車でした。

ノーマルマフラーだとレジェンドですが、スプーンのタコ足とマフラーで素晴らしい音だったし、スプーンのコンピュータとVテックコントローラー エナペダルのサスペンションにOZレーシングのホイール たくさんお金もかけましたが、ほんと最高のスポーツカーでした。


当時NSXのフェンダーにフェラーリのエンブレムステッカーを貼っているのを何台か見かけ、とても胸が痛くなったものです。

HONDAにコレ以上失礼な行為はないでしょうね、


いつの時代もおかしな事をする人はいますね。