マラネロの相棒は決まった。
来月には、マラネロと共にもう1台のスポーツカー(趣味クルマ)との生活がはじまります。
しかし、あくまでマラネロを補う役目をするだけで、ボクの気持ちは、V12気筒のマラネロがナンバー1である事には変わりありません。
あのエンジンフィーリングは、他と比べようがない!
マラネロを嫌いになった訳では一切ないんです。
マラネロを乗り続ける為に、マラネロのウィークポイントを補うスポーツカーがいるのです。
乗れば 乗るほど V12気筒 FR GTカーのマラネロは、ボクの理想のフェラーリに違いありません。
さて、マラネロのパートナーに
考えたスポーツカーは、まず BMW Z4ロードスター
考えたスポーツカーは、まず BMW Z4ロードスター

カッコいいですよね。

ただ、BMWってイメージが、ちょっと頭の良さそうなインテリっぽくてやめました。
BMWって、100点満点で、それ以上にはならないクルマだと思います。
マセラティ スパイダー ボクの感覚では、これは、101点以上になるんですよね。

カンビオコルサでも、今は安いので、何とか予算内で収まり、最後の最後まで、かなり考えていましたが、フェラーリとは兄弟ですし、共通点が多いし、今回はやめました。
でも次は欲しいと思っています。

TVR タスカン
ほんとにカッコいい!
ある意味 フェラーリなんかよりカッコいい!
でも、マラネロを補うのが役割であり、気軽に乗れる事が最も重要なので、残念ながらやめました。
でも、いつか乗ってみたい。チャレンジしたいクルマです。

ロータス エクシージ
純粋なピュアスポーツカーで、大好きなのですが、例えば、レストランやカフェなどに乗りつける場合、
そのスタイルは自然ではないように思いました。
荷物を置くスペースもないので、このクルマは、やはりツーリングで、光るのだと思いやめました。

ルノー スポール スパイダー
とてもお洒落で、ユニークさもあり 昔から大好きなのですが、結局 年間10回くらいしか、ガレージから出さなくなると思い、それでは意味がないので、やめました。
多少 トラブルもありそうで、面倒になってしまったら、これまた意味がないので。

スモール フェラーリ 308も考えました。
これが、あれば、クラブ308にも入会できるし、なんと言っても最高のデザインのフェラーリ
しかし、フェラーリ2台では、結局、どちらも 月に1度乗るかどうかになりそうだし、
自分でいじったりできないし、諦めました。
それに、フェラーリ2台では、最悪 2台とも どこか調子が悪いという時があるかもしれません。
フェラーリは1台でいいと思いました。

328も 308と同じ理由でやめました。
また、328は、師匠が乗っているので、それでいいんです。
それがいいんです。
そして、
これら以外のクルマを既に購入済みで、手続きを終えてもうすぐ、やって来ます。
また お知らせ(ネタ)にします。
ここ数ヶ月
クルマの事を考えている時間が楽しかったです。