なかなか面白いかもしれませんが、ミハエル復帰に比べれば、話題性は薄いですね。
母国 イタリアではどうなんだろ?
フィジケラ、、、まだ多少は人気あると思いますが、 イタリアは、イタリア人ドライバー以上に フェラーリそのものに熱いですからね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フェラーリが正式発表! バドエルの後任にフィジケラを起用
スクーデリア・フェラーリ・マールボロは2009年残りのシーズンで、今後カーナンバー3をつけて走ってもらうドライバーとしてジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア)を確約したことを発表する。
ステファノ・ドメニカリ(チーム代表)
「われわれはシーズン終盤戦で、フィジケラが貴重な貢献をしてくれると期待することができるから彼を選択した。ジャンカルロは長いキャリアの中で、速さ、競争力を見せてきたし、だからこそ、われわれの母国グランプリであるイタリアで、イタリア人ドライバーがサーキットを走ることができるなんて誇りに思うよ」
「このような状況の下、ルカ・バドエルが示してくれたチーム精神に感謝したい。この2戦でルカの真の価値を見せることができなかったのは残念だ。そんな状況では誰だって試練にぶつかっただろう」