心配の連絡を多数いただきました。

東名でのフェラーリの事故は直接的に知り合いの方ではありませんし、モンッアのメンバー様でもありません。

当日一緒に行ったわけでもありません。

ただ、地元のフェラーリ乗りでフェラーリフェスティバルに向かわれていた事から、他人事とはとても思えません。

ボク達はフェスティバルに向かう通りかかりに、突然目撃したので、救急車を呼び、その時できるだけの事を皆で、懸命にしただけです。

一緒に向かった方達の何か自分にできる事はないか!  との迅速な判断。

人を思いやり 助けようとする行動力

皆ほんとうに人間として優しく強く 正しい方ばかりで、つくづく皆は 素晴らしい人達だと感動しました。

よくない事は書かないほうが楽です。

でもボクは、書きました。

ボクには、フェラーリのお陰で、たくさん たくさんの素晴らしい友人や人生の先輩ができました。

フェラーリに乗っているから、付き合っているのではありません。

皆さんの人間的な素晴らしさにひかれて、付き合っていただいています。

知り合いの人達全員が一度も事故なく、フェラーリを卒業して、フェラーリが好きで良かったと最後に思える人生であってほしいのです。

東名の事故現場の一般の人達の反応は冷めていたと感じます。

そして、ニュースの記事を見ての一般の人達の感想はあまりに酷い。

フェラーリに乗っている人達の人間的素晴らしさが 一般の人達には、わかってもらっていないように感じました。


妬みから、人の不幸を笑うような人達には、うわべだけの友達しかできないと思います。

モンッアは過去一度も交通事故や交通違反をした事はありません。

これからも、永遠に一度も交通事故のない素晴らしいスーパーカークラブである事をメンバー様全員が祈っています。

冷静になってボクが今感じる事は、事故をしてしまったベルリネッタは、タイヤのレベルが完全でなかった。

路面はウェット

モノコックの348と355は、ピュアスポーツカーを追求したあまり強度はそれほど高くないのかもしれません。

ガードレール外の草むらから、今にもエンジンからの火で出火しそうでしたので消火器を持参していた方がいて助かりました。

また、今にも出火しそうな状況の中、必死に救出した方達の勇気をボクは生涯忘れる事はできません。