イメージ 1

やっぱり、このブログは車ネタ中心がいいでしょう。


さて、免許所得から、買った 乗ったの自動車ネタです。

最初はZ32でした。  2シーター  ツインターボ  赤

オプションは、レザーシートとBOSEサウンドシステムでした。

いちおう、、フェラーリをイメージ(笑)して乗っていました。

免許取りたての10代で、発売されたばかりのNEW Zを新車で乗ったわけですが、 フルロ~~~ンです!

男の60回払い  しかも、できたばかりの オニキスです。

ディラーは、この当時 金利がバカ高くて、オニキスは金利が安かったのです。

ただし、400万ローンがとおるわけはないので、父親に保証人になってもらいました。

特別興味があったわけではなかったのですが、Z32を乗ったことから、オプションなどの雑誌をたまに読み、

マインズのCPやマフラーを買ったり、17インチに履き替えました。

17インチにしたら、Zは、真っ直ぐ走らないし、わだちにハンドルがとられて、走りが悪くなりました。

Z32で遊ぶようになってから、同じ280馬力でも、32GTRのほうが、はるかに、速いことを知り、中古でしたが、GTRも乗りました。

ZやGTRに乗っていても、やっぱり乗りたいのはフェラーリでしたので、

よりフェラーリのイメージが感じられるだろうとNSXの中古を買いました。

色はもちろん 赤でした。 

NSXは、SPOONのCP Vテックコントローラー  

とマフラー アルミは、OZ レーシングでインチアップして、ビルシュタインの車高調を組んでいました。

どの車もスピードメーターを交換してCPを換えていたのですが、NSXの200キロオーバーはとても安定していた記憶があります。

どれも 素晴らしい車で、思い出もありますが、

やはり フェラーリの代用品には とてもなれず、、、、


毎日 フェラーリの本 ばっかり読んでいました。。。。


国産に乗りながら、フェラーリが欲しい 欲しい、、と思っている間に、

ついに、、 348で、1千万を切るような中古車が出回るようになり

いよいよ、、、フェラーリに乗れたのですが、それも下取りになってくれたNSXのおかげですし、さかのぼれば最初の32Zからの積み重ねなので、とても この国産車達に感謝しています。

感謝の気持ちから、いまだに、マスターキーを飾ってあるのです。(*^。^*)