センチュリー 地デジ&バックカメラ取付 | 大阪のカーセキュリティ&ドレスアップショップ☆☆ オートラウンジ☆☆

大阪のカーセキュリティ&ドレスアップショップ☆☆ オートラウンジ☆☆

1999年より行っていた自動車販売店が事業拡大!!カーセキュリティー、部門を追加し2006年8月1日に大阪の都島にオープンしました。新車、中古車の販売と同時にナビ、セキュリティー、オーディオなどのカスタムも出来ますのでご相談下さい。

こんにちは~ニコニコ
店長の宮本です!!

先日はセンチュリーに地デジとバックカメラを取付しました爆笑
{407C6B2F-02FF-462E-B0C5-5988D38AC70A:01}

高級車センチュリーキラキラキラキラ
ノーマルですがこのかっこよさ❗️❗️
憧れますおねがい


さっそく取付を~キラキラ

と簡単に言いたいですが~えーん
センチュリーは年式にもよりますが地デジ取付はとてもややこしいんです笑い泣き
簡単にRCAのケーブルでビデオ入力できたらいいんですがこれもまた年式よってさまざま笑い泣き
車によっては地デジの電波を1度アナログの電波に変換してアナログテレビのチャンネルで見る!!
ということをしなければなりませんガーン
なんだかややこしいですねー笑

簡単に言うと❗️
簡単には地デジは取付できない❗️
です❗️笑

まえおきはさておき~
作業開始です

{AE14E5E6-815E-46A1-BC83-F3B353AF7D25:01}
センチュリーは地デジ取付のさいにはトランク部分をバラさないといけません(>_<)
けっこうな大掛かりな作業です❗️

地デジ取付だけでは走行中はもちろんテレビを見ることができませんガーン
なので同時作業でTV走行中解除キットも取付ですグッ

取付にはマルチ周りのパネルを外さないといけないんですが、、、、、、
このパネル
{3D322D7B-620D-460D-B06C-D4A529765AAD:01}

この通り一枚物の大きなパネルですおーっ!
{FF11269C-0119-4A07-8BAB-2415D6EB3010:01}

っというパネルはよくあることですが~~
センチュリーはちょっとクセがありますガーン



{0C51778E-5F3F-401F-AEA3-C6359B438D71:01}
内装バラしもできたところなので早速地デジの取り付けですニコニコ


{D5FEF692-0895-4DEC-BB4D-08D68FCD606C:01}
センチュリーの地デジ取り付けは室内ですが!
映像入力はトランクにあるのでトランク内をバラしていきます👍



なんとか取り付けは完了です爆笑

{86D8BD6F-866B-41A4-8AC0-4EA8BAF4A214:01}

同時取り付けでバックカメラも取り付けしましたウインク
しかし❗️
センチュリーはそう甘くありませんゲッソリ

バックカメラ取り付けは難しくありませんが~
電源がまたちょっとクセがあります真顔

そのクセもなんとかクリアーしてバックカメラも無事取り付け完了です爆笑


{EFC8DB20-8754-4B1B-AC12-1C6CDA188C1C:01}




{45B6FECF-2822-4978-ADE1-0F2755026230:01}
純正ちっくに綺麗に取り付け完了ですチュー

{D8EAAEFD-D5A7-49FD-957B-A0C7BF521109:01}

これでバックでの駐車も楽ちんですねウインク



リアにも映像が映るようにして完成ですラブ
{B983C83F-E577-465B-AC47-E7F5C5486435:01}


センチュリーに地デジ取り付けでお困りの方はオートラウンジまでお問い合わせ下さいませ爆笑❗️