レッツバスケット バスケットシャッターの分解 | 「オートハウス東」大阪府貝塚市のバイク店

「オートハウス東」大阪府貝塚市のバイク店

125cc以下のバイクの新車中古車販売・修理の事ならお任せ下さい。
自賠責保険も取り扱っています。

今回は、バスケットシャッターのシャッタードラムを分解していきたいと思います。

 

前回に取り外したバスケットシャッターの所から、同型のパーツを用い説明していこうと思います。

オレンジ色矢印のフロントバスケットセンターカバーを本体ブラケットから取り外していきます。

 

黄色矢印のプラスネジを緩めて、シャフトを逆時計回りに回してスプリング力をフリーにしていきます。

 

本体ブラケットから青色矢印のドラムを取り外していきます。

 

ピンク色矢印のシャフトにセットされているスプリングをシャフトごと抜き取ります。

バスケットシャッターをドラムの溝をスライドさせて取り外しておきます。

 

※次回はドラムを組み立て行こうと思います。