1月27日。メルセデスベンツ CLS S/Bご納車前のメンテナンス。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

本日は週末土曜日ですが、珍しくご来店予定がなかったので

夕方からナキちゃんと滋賀にナイターへ行こうと思っていたのですが、滑れるコースが小さすぎて辞めました笑

こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

雪は十分に積もってるはずなんだけどね。

往復約6時間、滞在時間約4時間、滑走可能コース距離400m

何往復しても費用対効果が悪すぎますのでまた今度ですパー爆笑

PITではYN様にお買い上げいただきましたCLS S/Bのメンテナンスが進んでおります、まずはエンジンルームの目視チェックから黒猫あたまレンチ

エアークリーナーエレメントの汚れを確認

見えにくかったのでケーズごと外しちゃいました

OPEN

表面側は綺麗です

裏側が

汚れていたり付着物があったりなので交換します

ケース側にも付着物がありますのでエアーブローでお掃除、ケースごと外して良かったです二重丸

ブレーキオイルの量と汚れを確認

量は二重丸ですが緑色に変色しておりますので全量交換致します。

続きましてLLC、量は二重丸

透明度も二重丸です。

ドライブベルトの状態

劣化、ヒビ割れ、内側リブの欠けなしで良好二重丸

お次は足回り、フロントから

まずは

ブレーキパッドの状態です

十分な残量が確認できます

インナー9mm、アウター7mmと十分な残量ですのでこのまま使用していただきます。

お次は各アーム類のブッシュやブーツの状態

 

ブッシュやブーツ類の劣化や損傷なし二重丸

スタビライザーリンクの

上下ブーツが左右ともヒビ割れていますのでスタビリンクを交換致します。

アンダーカバーを外し油脂類の漏れチェック、なかなか優等生な子ですラブラブ

古いエンジンオイルを抜き取りオイルフィルター待ちに。

お次はリア足回りのチェックです

まずはブレーキパッドの残量から

リアも目視確認だけで

十分な残量がある事が分かります

インナー8.5mm

アウター6.5mm、まだまだ使用可能ですのでこのまま使っていただきます。

ブッシュやブーツ類のチェック

ドライブシャフトブーツ、各アーム類のブッシュに劣化や亀裂、損傷なし、デフオイルの漏れや滲みもなしで優秀ちゅー

本日は車外の消耗品をチェックし、交換が必要な部品をピックアップ&オーダーできました。

明日はワイパーゴムや車内のエアコンフィルターなど、細かなところのチェックを進めたいと思います上差しニコ

 

現在製作中の在庫車に装着するホイール

最近マイブームな21インチ、車格とのマッチングも良さそうです虹