SKMT様EF2シビックセダンへKICKERスピーカー取り付け① | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

久しぶりのオーディオネタです。

低予算で元気に鳴らそうカーオーディオ、そんなコンセプトが好きなニャンバラを気に入っていただき

SKMT様よりお預かり致しましたEF2シビックセダン、とりあえず低いのでPITへ入れるのに苦労しました笑

KSS6704とCXA360.4の取り付けをさせていただきまーっす炎

まずは邪魔になるであろう助手席シートを外しまして

アンプのワイヤリングより、バッテリーケーブルはアンプ1基なので8Gを使用

えーっとどうするかなー。。。

助手席側にサービスホールがありますね。

ゴムキャップに穴空けて

スルスル-っと

引き込みます。

エンジンルーム側は

こんな感じ、ゴムキャップの穴は防水対策で8Gキチキチ

アンプは助手席シート下へ入れる予定でしたが高さが足りず、第二候補の助手席後ろのフロアへ設置します。

デッキを外してスピーカーケーブル、RCAケーブルも助手席後ろへ引き込み

スピーカーケーブルとRCAケーブルはデッキ裏よりシフト横を通り


助手席側フロアでご対面、そのまま後方足元へ

ニョキッと出て

今日はここまで上差しニコ

設計図を組み立てるだけでも結構な時間が掛かるカーオーディオ。

予定通りに進めない事の方が多いですが(笑)鳴らした時のあの感動を求め、明日も楽しみながら進めます筋肉グラサン