PIT内はご納車前のCW2アコードツアラーに占領されております。
この景色、嫌いじゃありません。さぁ今日もはり切ってイキましょう!
こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)
お天気回復で清々しい10月2日、まずは青い方から!
昨夜はエアサスインストールをコンプリート致しまして
この状態で帰宅致しました、今朝
うむ、左リアよりエア漏れ発覚。
すんなり降ろせるとは思っていませんでしたから想定内、1日放置して30psiの減りなら微量な漏れです。
バッグからマネージメントまで配管はフィッティングなしの1本ものですから、漏れているであろう箇所は4か所に絞られます。
エアバッグ本体、エアバッグフィッティング、マネージメント本体、マネージメントフィッティングの4か所。
この中から一番リスクが高いであろう箇所
エアバッグのフィッティングから
調べます。
はいビンゴ、シール材から微量な漏れを確認しました。
シール材を塗布し直し改善
一昔前まではシールテープを巻いていましたが、最近は液体ガスケットを用いています。
エアサスのインストールはこれにて無事終了
お次はワンオフマフラー製作の段取りです。
今回は私が製作するのではなく、いつもお世話になっている大阪は八尾のRUIさんに依頼します。
データを送って出口の相談。。。
現状は丸だしね、やっぱオーバルかな
内部がパンチングメッシュのコレに決定
勝手に決めましたが、オーナーのTBT君はボクがカッコいいと思うようにしてほしいとのご要望です。
なのでボクならコレ!と思う物をチョイスしました。
TBT君、出口はこれですからね
ちなみにコレの4本出しも考えました。。。
クドい、プリっとしたお尻にオーバル4本はクドいです。
ナゾのヤッテル感も出るから却下しました。
今も昔もさりげないがカッコいいし好きです。
着陸しました、公認車検を受けるので純正ホイール
ペタンこ
良き落ち具合だわ
室内灯のLED化。
ドラレコにレーダーに、もう少し追加オーダーがありますが、青はひとまずここで終わります。
変わりましてワイン
ご納車前のメンテナンスです、まずはエンジンルームからチェック
エアークリーナーエレメント
スッゴく綺麗
ドライブベルトも
リブ欠けなしで綺麗
LLCも濃度、量ともGOOD
ブレーキオイルは
汚れていますので交換します。
フロント足回り
車検ですからまずは車高を
40mmUP
ブレーキパッド残量確認
IN OUTとも9mmで十分な残量です。
ブッシュやブーツ類も問題なし
念のため足元からもドライブベルトチェック
バッチリ
リア足回り
車高UP、リアは50mmUPします。
ブレーキパッド残量チェック
IN OUTとも50mmで十分な残量です。
ブッシュやブーツ類のチェックも問題なし、前オーナー様がこまめに手入れしているのがよーく分かります。
エンジンオイルを抜いて、エンジンオイルエレメントを外して明日まで放置。
古いオイルは出来るだけ抜いてあげたいのでね
うーん・・・手が掛からな過ぎてちょっと申し訳ない。
ご納車までに何かしてあげよっと