ご納車前メンテナンス、MRT様ご購入Z12キューブ | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

岐阜県のMRT様にお買い上げいただきましたZ12キューブさん

すでに予備検査を終えご納車日が24日に決まりました。

メンテナンス記録がまだでしたので記載致します。

MRT様ぜひご覧下さいませ爆笑

この頃はPITが満タンでしたのでまずは事前にPIT前で交換部品のチェックと車高UPを。

エアークリーナーエレメントはほぼ新品状態でしたのでこのままご使用いただきます。

別日ですがリア車高もUP

MAX上げ、車検に十分適合致します。

リアブレーキライニングのチェック、ホイールシリンダーからのオイル漏れなし、シューも十分に残っております。

ドラム内のダストをマルっと清掃

↑が

こうなりますキラキラ

グルグルーっと手で回してハブベアリングのガタがないかチェック、異常なし二重丸

ノーマルホイールに履き替えて車検スタイルです。

エアコンチェック、恐ろしく冷えますハート

さぁリフトが空きましたので詳しく診ていこー炎

まずはエンジン真下の油脂類チェック、エンジンオイル抜き取り

エレメント交換

エンジンオイル、ATオイルとも漏れや滲みなく正常です二重丸

ドライブベルトは変色あり

リブは大丈夫そうですが

あ、亀裂ありました。

ので

新しいベルトに交換

です。

ブレーキオイルも変色しておりましたので

古いオイルを抜き切って

新油を注入

各キャリパーのブリーダープラグから古いオイルを吸い上げてオイルライン内も新油に、全量交換完了。

 

フロントブレーキパッドの残量は十分に残っておりますのでですのでこのままご使用いただきます。

写真を撮り忘れましたので後日撮影して記載致します。

 

LLCは

メインタンクOK

サブタンクは若干少ないので

BOSSメロンソーダ味を

イチゴもあるよ笑

冗談です、ちゃんと

コレ使っていますのでどうぞご安心下さいませ m(_ _)m

サブタンクを規定量に。

細かい所はリアワイパーがダメになっていたので交換

油脂類はいつ何を交換したのか把握できるように爆笑

もちろんブッシュやブーツ類も元気です。

写真を撮り忘れているのでこれも後日撮影してご覧いただけるように致します。

実際に走らないと分からない事がありますので自走にて年度末大渋滞中の奈良陸運支局へ。

異音や違和感なく快調でございましたキラキラ

MRT様、24日のご納車まで今しばらくお待ち下さいませ。

お好みの車高もお聞きしなければ爆笑