10月3日。本日もご納車前のメンテナンスを進めます。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

動きやすい気候、昼は暑かったですが寒いより全然いいです。

10月になり3日が経過しましたが、この水曜日から一気に気温が下がるそうですね。

最近は寒いが怖い、こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

寒いと体が動かないお爺ちゃん化が進んでおりますので寒さが怖いんでーすwww

本日もメンテナンスです、TBT君にお買い上げいただきましたV36スカイライン後期セダン

ただいまPITが渋滞中ですが、PIT外でもできる作業を先に進めちゃいますダッシュ

まずはエンジンルーム内の消耗品チェックから、エアークリーナーエレメントは

左右、表裏ともスゴく綺麗キラキラ

この時点で定期的なメンテナンスが施されていたのが分かります。

大切にされていたであろう車を大切なお客様に乗っていただく、最高すね炎

TBT君の場合はお客様と言うより大昔からの知り合い?友人?的な感覚ですけど、大切なヤツには間違いない。

いやヤツってね笑

BOX内にあったホコリは掃除機とエアーブローで綺麗にします。

 

エンジンオイルとエンジンオイルエレメントとパワステオイルは見ません、どんな状態でも交換しますので。

おうおうココも綺麗じゃんか


透明だねぇ星

ドライブベルト×2本は変色あり

交換しますので部品オーダーです。

お次は足回り、ブッシュやブーツ類のチェック

左右とも完璧っす二重丸

フロントブレーキパッド残量

アウト7mm、イン6mm、半分ですね・・・

はい、迷った時点でアウトなんで部品注文。

ただ!半分も残ってるからこれを交換するのは勿体ない!

TBT君は近くなので次期を見ながらベストなタイミングで交換します。

なのでフロントパッドは部品として渡しますので持っててねパー爆笑

低過ぎるので車高上げ上矢印を行い

追加でご依頼をいただいておりましたスモールのLED化

奥のT10の交換がやり難く地味に時間が掛かりましたもやもや

リアも車高上げ上矢印

消耗品のチェック

リアパッドやブッシュ類に問題なし二重丸

最近は日暮れが早いので暗くなっちゃいましたが車検スタイルに。

こちらも追加のご依頼、室内灯のLED化

カーテシも

トランクもです。

オーダーした交換部品が届き次第リスタートです炎

ドラレコやテレビキット、INFINITIエアバッグも手配済みなので思ったより納車が早いかもよーん上差しグラサン