8月6日。あると不要、ないと必要。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

人間って無いものねだりです。

あり過ぎると不要になり、なさ過ぎると必要になりがち。

ガツンと薄毛電球キラキラ

こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

いやそっちじゃない!

きっと誰もが「髪の毛があり過ぎると不要になり、なさ過ぎると必要になりがち」って言いたいんだなって思ったはず。

そっちじゃないんです!

 

ハゲに面と向かって言いにくいハゲって言い過ぎたコトで、どうぞと頭を差し出されても不要になったってコト!

ハゲの押し売りは不要ですwww


と言っても彼はこの笑顔、日本一のハゲLIFE満喫王ですキラキラ

そんな彼のセカンドとなるCワゴンはオイル交換のご依頼、いつもありがとう爆笑

それとエンジン異音、エンジンスタートで一瞬のギュルギュル音。

ん?なんだこれ?

動きながらステアリング操作でまたギュルギュル音が鳴ったり鳴らなかったり、なんだこれ?

ハゲに運転させ僕はボンネット内を注目、すると変な動きをしている

ベルトテンショナーを発見。

ステアリング操作(と言うより回転数の変化)でテンショナーが大きく揺れて、ベルトが緩んだ瞬間にギュルギュル鳴ってます。

テンショナー交換しようね上差しニコ

少し前に交換したような記憶はありますが・・・ん?

 

和歌山県はMKINK様のタホ

ベンツと同じくエンジン異音で一週間ほど前にレッカー入庫。

忙しくて手を付けれなくてごめんなさいでした m(_ _)m

世間がお盆休みになる前に原因を究明しなきゃ。

向かって右側からっぽい。

鳴ったり鳴らなかったりはガラガラ・ゴトゴト音なのでベアリングかな。

ドライブベルトを外します。

テンショナー、オルタネーター、アイドラプーリーの順にチェックしましたが、テンショナープーリーに違和感を感じました。

下にはエアコンコンプレッサーとテンショナーがありますので同じくチェック。

コンプレッサーの方は問題ありませんでしたが

テンショナープーリーの回りが渋い。

新車から一度も交換されていないと思いますのでいずれも年齢は同級生。

今後の事も考え、ドライブベルト側のテンショナープーリーとアイドラプーリーの交換、エアコン側のテンショナープーリーの交換と、ベルト2本を交換する事にしました。

サッサと直してお盆休みはマイカーでドライブできるようにしてあげなきゃ筋肉グラサン

 

SWAPのお盆休みはありません。

その代わりお盆休み明け休み(←ややこしいネーミングw)を取るのは確定しています。

世間が休みの時に動いても動けないのは分かっていますので、ズラす事が出来るならその方が良いもんねチョキウシシ

23~25日にするか、24~26日にするか悩むなぁ。。。

早めに決めて報告致しますひまわり