製作中在庫車、Z12キューブの足回りチェンジです。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

少し前に購入した製作中在庫車のZ12キューブ

足チェンジを行い

ただいまこの状態でございます上差しニコ

青って初めて仕入れましたけど

カナリ好きになりましたハート

まだ少し手を入れている所がありますのでカーセンサーやGOOネットに掲載しておりませんが、ソッコー売れそうな予感でいっぱいです。

実はニャンバラがそう思った在庫車は長期在庫になりがちなのですwww

では足チェンジの内容を記載していきまっす炎

まずはサスペンションチェンジ

今回使用するサスペンションもいつもZ12キューブ製作で使うサスペンション

RS-RのBlack-i

既製品の中でもカナリ低く落とせて乗れる車高調です。

フロントバネレートは6k、リアは5.7kの標準仕様です。

また、リア車高のバネ側スペーサーを装着しての調整となります。

では純正サスペンションの取り外しから。

ワイパーカウルの中に

アッパーのボルトが1本

隠れているのが面倒です。。。

純正サスペンションを取り外しまして。

あ、そうそう。

キャンバーはアッパーの取り付け方向で標準orネガを選択できます。

後に説明しますが、太いホイールを履きますのでアッパーの角度はネガに設定しています。

ある程度の車高調整を行い取り付け完了。

今度はリアです。

アッパーは

荷室の両サイドのカバーを外し

取り外し。

車高調を装着して

先ほど説明したバネ側のスペーサーはナシです。

減衰はこのカバーを外せば簡単に調整できます爆笑

サスペンションチェンジは以上です、今度はホイール。

KYOWA Racing

Products | KYOWA RACING (kyowa-racing.com.tw)

KR1258 16インチ

カラーはポリッシュリムにガンメタディスク

オフセットは8J+25、攻めのオフセットですがコレがまたカッコイイんですよね星

装着するタイヤは

195-45-16

Z12キューブは過去に色々と触って、この車高にはこの辺のオフセットとこのタイヤサイズが一番カッコ良くて乗り心地が良いのを把握しましたパーニコ

Newタイヤを組み込み車両へ装着致しまして

リフトから降りてフロント車高調整

リアがMAX下げですのでリアに合わせます。

足が決まったので洗車してあげよーっとキラキラ

シャキーン炎

男前になりましたグッグラサン

ただいま手を入れているところ。

ガラスルーフの後方

天井のクリアが飛んでいまして、どうせなら青より黒に塗ってやろうとルーフブラック中星

それと小傷や小凹みもありますのでスカっと綺麗にリペイント中です。

あ、そうそう。塗装屋さんに出す前に

顔面を

外さなきゃ

JPヘッド改USヘッド製作中日本アメリカ

完成は年明けになりそうですが、リーズナブルな価格で出しますので是非チェックして下さいねハート