8月2日。8月最初の週末です。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

この土日は車屋さんって言うよりもよりタイヤ屋さんって感じ。

やれることが増えると仕事が増えますが。。。老いとの闘い(笑)

こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

梅雨が明け晴天が続きます。

MTD様のカマロ、以前よりご依頼をいただいておりましたタイヤ交換。

PIT前のスペースで上げていますが、ここにリフトを導入しようかと思っています。

PIT内よりこの場所の使用頻度が高いのでw

MTD様、いつもありがとうございますニコ

次はエアサスの導入をご検討下さいませハート(笑)

 

IKD様のランクルはお預かり。

通勤がほぼ高速道路、なのでこのリスクが増えます。

フロントガラスの飛び石、今回はバシっと大きめの石が飛んできたそうでヒビと穴がガーン

ガラス屋トッ君に応援要請おいで

任しときー上差しグラサンっと頼もしいお返事。

リペア専用のマシン(MADE IN USAで50万もする機械だそうです)で

液体ガラスを割れた箇所に流したり吸ったり。

ヒビがスーッと消え驚きました、スッゲー!!!

最後は紫外線を当てて液体ガラスの硬化、かなり綺麗にリペアできました。

さすがトッ君キラキラいやさすが機械かな(笑)

IKD様のランクルはこの後タイヤ交換です。

 

待ちに待ったホイール到着。

バヤシ号ハイラックスはホイール交換です。

このホイール、MADE IN USAなハズがタイでの製造でした(笑)

現在のホイールからタイヤを外して。

新しいホイールに

タイヤを装着致しますが本人の希望でホワイトレターは裏組み。

色がない方がワイルド感UPで良きグッ

16インチ8J-25の出ヅラ確認。

いいじゃんか炎

シンプルなデザインですから装着時のシルエットを心配していましたが、予想に反してカナリ良い。

前よりも色の統一感がUPしてタイヤも大きく見えます。

心配をよそに大成功でしたお祝い

バヤシちゃんいつもご利用ありがとうございます爆笑

 

今日はお店の開店前にお客様がご家族でご来店下さいました。

フラっと立ち寄って下さった感じで、在庫車のスカイラインを息子さんに見ていただきました。

「今日はこれから息子の車探しを色々としようと思っています。ふと目に入ったスカイラインが気になって見に来ました。」

ご来店いただきありがとうございますニコ

一通りスカイラインを見ていただき、「では色々と車屋さんを巡った後に、やっぱりスカイラインが気になると思っていただけましたらまたお越し下さいませ爆笑」とお見送りし、新たな車探しの旅をスタートされました。

それが9時45分くらいだったかなー?

それからさっきのバヤシ号ハイラックスのホイ-ル交換を行っていまして、お昼過ぎの12時半くらい、朝ご来店下さったお客様がまたお越し下さいました。

やっぱりね。

実はニャンバラきっと戻って来て下さると確信していました。

長いこと車屋をやっていると(車屋と言うよりも、対人接客業と言った方が正しいかな)「このお客様は必ず戻ってくる」と言うのが何となーく分かるんです。

その的中率は90%くらい、何となーくのレベルではないカナリの高確率です。

お店に戻って来て下さったことを心から有難うございますと思い、お客様との商談を進めていると、すぐにご購入を決めて下さいました。

本当にありがとございますキラキラ

外は暑いのでどうぞ店内へお入り下さい、書類などのご説明もありますしニコと店内でお喋りをしていると、和歌山県からお越し下さったようです。

そうだったんですかー爆笑と話を進めていると一つの疑問が。

「隣の県ではありますが、どうして和歌山県から奈良県へ車探しを?」とお尋ねすると

「もともとはネット媒体で目ぼしい車(ハリアーだったそうです)があったので奈良へ見に来たんです。

だけどそのお店に行く道中でココのスカイラインを見ましてね。

息子がどうしても見たいと言いまして立ち寄りました。

それでハリアーを見に行ったんですが、やっぱりスカイラインが良いと言いましたので戻ってきました。」

おぉ~!それはそれはお客様にとってもスカイラインにとっても私にとっても素敵な出会いでございますねキラキラ

まさに出会うべくして出会ったお客様とスカイライン。

どうぞ末永く可愛がっていただけますように。

和歌山県のUN様、本日はご来店をいただき、スカイラインをご契約いただき、誠に有難うございました。

これからまずはご納車までよろしくお願い致しますニコ

 

とても慌ただしい週末でしたがとても充実した良き週末でした。

タイヤ交換が残っているのでまだ終われませんが(笑)

さーて!夜の部開始すっべッ筋肉グラサン