2月11日。エアサスのバッグ変更について。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

昨日書いたユーコのBlogが

記事ランキング2位になりました、皆さん下ネタがお好きなんですね(笑)

おはようございます、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

書いたらすぐに電話が鳴りました。

「今日は頭から下ネタですね~www」ですって。

分かりやすい反応をありがとうございます。

 

昨夜はホームページよりメールにてご質問をいただきました。

「Blogを見ての質問です。エアバッグを他社の物へ変更したいのですが可能ですか?エア漏れが酷くて・・・」

見て下さったのはおそらく↓だと思います。

https://ameblo.jp/autogarageswap/entry-12429022690.html?frm=theme

お問い合わせいただきましたお客様もAIRFORCE社のシステムと足で、ユニバーサルエアー社のバッグへ変更したいと言うことです。

 

もちろん変更は可能です。

AIRFORCE社のバッグが悪いと言っているのではありませんが、ユニバのバッグの方が構造上安心度は高いですから

金銭的な余裕があれば交換をした方が長い間ノーメンテで乗れます。

が、ユニバの9インチバッグは

AIRFORCE社のバッグより確実に大きいですから取り付け部分にスペースがあるか、圧力を掛けた時は膨れて、縮んだ時は潰れてもう少し大きくなるのでクリアランスがあるかを計測しなくていけません。

それを分かりやすく書いたのがこちら↓

https://ameblo.jp/autogarageswap/entry-12501765380.html?frm=theme

MINIのリアへの装着は厳密にいうと不可能でした。

 

また、シェルケース径も最大

54Φ、それ以上大きなシェルケースにはバッグが入らないので対応できません。

メーカーHPには52Φって書いてあるけど54Φまで装着可能です。

 

現在ユニバーサルエアー社では新たなエアバッグが多数ラインアップされています。

写真のAeroSportsシリーズのほか、SolutionBag(ソリューションバッグ)はAeroSportsバッグの真ん中に通る芯を抜き、より小さく潰れる(低く落とせる)バッグがあったり、より小さなMINIバッグ、もっと小さなMICROバッグがラインナップされています。

詳しくはメーカーHPを見て下さい。

と言いたいところですが、メーカーHPに新たなバッグのライナップは追加されていません。

売る気があるのかないのか(笑)

いや、売る気と言うよりも良き製品を世の中に出そうという気持ちですね。

エアサスユーザー様にもっと安心かつ安全に乗っていただきたいという気持ち、これが大切です。

ボクはその気持ちがあります、だから書きます。

書け、おっぱい星人おばけくん

更新をしていないユニバのHPはコチラ↓

http://www.universalair-jp.com/

 

もうすぐ入荷するKDO様のアコードツアラーのUSキット(ユバーサルエアー社が提供する足とバッグのセット)

には新しくラインナップされたMINIバッグが装着されています。

到着したらどんな製品なのか詳しく書きたいと思います。

USキットは

岐阜のNITU様にAIRLIFTのマネージメントとセットで取り付けしていただきました。その時のBlog↓

https://ameblo.jp/autogarageswap/entry-12498809873.html

世間一般のエアサスキットとしての相場よりも若干は割高ですが、それなりの製品クオリティーでユーザー様にとってもインストーラーにとってもい良き製品です。

 

今日は建国記念日、朝からサンダーバードのテーマ曲が大音量で鳴り響いております日本