サバーバンとF-150とスカイラインと300cと。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

今日は土曜日なので仕入れDayでもありましたが、欲しい車が無かったので。。。仕方なくサバーバンです(笑)

アイドリング不調の改善を。

まずはスロットルボディーを疑います。

汚れや詰まりで燃料と空気のバランスが狂っているのかもしれません。

やはりそこそこ汚れています。

バルブを開けると

中はもっと真っ黒でネットリしておりますガーン

エンコンを注入

中にもふんだんに噴霧、しばらく放置して

キッチンペーパーで汚れを拭き取ります。

ネットリガーンガーン

ピカピカキラキラ

中もピカピカに、ココが汚れているってコトはおそらく。

ココも汚れているでしょうと言うことで開けてみます。

やっぱり、交換しなきゃいけませんが生憎在庫が無いのでいったんお掃除で対処。

BOXの下側、砂だらけですから。

外して

エアーブローして

砂をかき出しました。

元通りに戻して

エンジンON

吹かすと白煙。

お次はRECSを施工します。

スロットルボディーから入れたエンコンがある程度の汚れは落としてくれているでしょうが。

時間を掛けてユックリと汚れを落とすのも重要。

大排気量車のRECSは時間が掛かります、その間に

ご納車前のスカイラインクーペ、車高調整を行いましたので茨城のIKGM様に写真を送り確認していただきOKをいただきましたハート

そしてご納車が2月5日の水曜日に決まりましたキラキラ

1泊2日で行ってまいりまーすトナカイ

 

まだサバーのRECSが終わりませんので

チリさんのFの足をバラしにかかります。

各ボルト&ナットが硬い!

ロアアームマウントのボルトナットが硬すぎてインパクトでも緩まない。

そうなると人力、ニャンバラのフルパワーで筋肉グラサン

だけどフルパワーかけたらリフトの上でFが揺れる揺れるwww

緩みましたグッって時間を取られていたら

RECSが終わりまして、エンジン掛けたらいつもの白煙SHOWは無かったです(笑)

よし、直ったかな!?とTEST走行してみると、新たな症状が出そうな雰囲気がもやもや

しばらく様子を見ることにしました。

サバーのオーナーのジャンボをお迎えに行って納車完了。

 

Fの続きをーと思っていると、広島の仲良くして下さる同業者さん、モヒバナからお電話が。

モヒバナ?

モヒ

バナ

モヒカンバナナ味、どんな味~www

よこせや!ってコトで、よこしました札束

ハギー大先生ありがとうございました爆笑

引き取りの際はまた長秀屋へ焼き肉食べに

行きましょうね焼肉

 

明日はニャンバラ朝から京都へ、15時くらいまで不在にしております。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します m(_ _)m