4月24日。連休最終日です。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

5日間も休んだのほんとに久しぶりです。

お正月以来かな、たぶんみんなそうだと思いますけど(笑)

こんにちは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

休んでるけど休んでない

今日も陸運局へ

行ってきました。

中古車販売店さんならこれの申請は必ず行っておかないと痛い目にあいますもんね。

 

商品である自動車にも自動車税が必要ですが、乗ってないのに乗ってる自動車と同じだけの自動車税が必要って言うのはちょっとおかしい。って制度で減免してもらえます。

気持ち程度ですけどねタラー

 

この制度、もう少し進化して、商品として展示してある自動車に対して自動車税は不要にしていただきたい。

例えば売却月(古物商を有する販売店名義から個人様に名義変更をした際)から自動車税が発生し、名義変更時に月割りで自動車税を支払うシステムにして頂ければカナリ助かります。

大排気量車の自動車税とかもう死ねますよ。

乗ってない車に¥88,000や¥111,000を何度か支払った事がありますが、なんかもう生きる気力がなくなってもやもや

今年は余計な税を支払わないように、車検が4月に近い商品車に関しては車検を切りました。

節税です、脱税ではありませんからね(笑)

 

GWの10連休前の陸運局はとても忙しそう。

混雑しているので登録書類が出るのが遅いです。

それにみんなイライラしているようで、待ってる方が書類の処理をしている人に対して文句を言っています。

「喋ってねーで手を動かせ!そんなんだからどれだけ待っても書類が出てこねーんだよ!」

心でほんのり思いました。

急いでるあんたがこの時期ココにいるのが間違ってるよ。

何事も心と時間にはゆとりを持って(←自分にも言い聞かすw

 

SWAPは明日から通常業務を再開します。

お休み中もあれやこれやとお店のコトをしていたのでバタバタするコトはありませんが、お昼から車両の引き上げが1台入っております。

事故修理で戻ってくる車も1台。

製作中車両の最終仕上げも数台あり。

世間の連休中はおそらく時間にゆとりがあるはずと見ています。

連休前半はみんな遊びに行かれると思いますのでね爆笑

優先順位をつけて作業をこなしていきたいと思います。

 

腰をやらかしましたが未だ完治せず。。。

年々治りが遅くなってきていますが、これも年齢のせいでしょうね。

無理せずと言いたいところですが、無理しなきゃ何も進みませんので様子を見ながら無理しまーす(笑)