1月17日。引き取り後メンテ、時々配送、ところにより改造申請 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

タイトルに全部を盛り込んでしまいました(笑)

今夜はそんな内容のBlogを。

こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

昨日は岐阜のNITU様の元へ

1年半前に販売させていただきました

スカクーを

車検のために

引き取りに行ってきましたグラサンチョキ

NITUさんと久しぶりでしたがお元気そうで何よりでしたキラキラ

スカクーも可愛がってもらっていましたので嬉しかったですハート

なんたって1年ちょいで5千キロくらいですから可愛がり過ぎ(笑)

そんなNITUさんのスカクーをさっそく

リフトで上げて車検メンテ開始です

まずはご依頼いただいておりましたオイル&エレメント交換

スカクーのオイルは上抜きが綺麗に抜けます。

全て抜ききって

エレメント交換

明日まで放置で汚れたオイルを出来るだけ綺麗に抜ききります。

オイル交換をする意味って、古いオイルを出来るだけ全て抜いて新しいオイルを入れてやるのが理想。

作業時間がある車については放置プレイを行います。

で、この手のニッサンV型のオイル注入口は細いんですね。

新しいオイルをオイル注入口より一気に入れると、目に見えない所で溢れてしまいます。

NITUさんのも・・・

下から見た画、エンジンオイルが漏れているのが分かります。

エアコンコンプレッサーにエンジンオイルがかかっています。

配線にもオイルが・・・

この上部にオイル注入口があるのですが、オイルを一気に入れると見えない下部でオイルが溢れてしまいます。

右側のメンバー

油っぽくありませんが

左側のメンバー(この上部にエンジンオイル注入口があります)は油っぽいでしょ。

オイル交換をする人間はその車の特性を十分に理解しておかなければいけません。

ニッサンV型の新油注入はユックリと、是非覚えておいて下さいニコ

 

お預かりしPITにて作業をさせていただく全てのお客様の車両は

バッテリー充電を行っております

預かっている間に弱くなったりあがらないように

こいつが自動で電圧管理をしてくれています。

NITUさんのはバッテリーが弱くなっていたのでちょうど良い。

2日ほど充電をして100%にならなければ寿命ですので交換の必要があります。

 

NITUさんのスカクーは暗くなってから作業をスタートしましたが、明るい内は

製作中の在庫、パールのスカクーを完成させました。

製作過程はまた詳しく書きますね星

 

お次は時々配送の

チリさんF150

あれ?逆に写ってるwww

ラジエーターがまだ到着しないので先にデフオイルの交換へ持って行ってきました。

作業を任せるのはニャンバラが絶対の信頼をおくメカニック、富雄のオートサービスM1のSN氏

明日のは終わるそうなのまた引き取りに行かないと黒猫しっぽ黒猫あたま

 

ところにより改造申請は

和歌山のTNKさんのジムニー

ジャックルや

リーフの写真を添付して申請しますが10日ほど時間が掛かります。

 

本日のオマケ

ニーンジwww

今日は久しぶりにこの時間まで残業をしました。

明日もニャンバルぞっと(=^・^=)