今日の相撲解説は、デーモン小暮閣下「さん」でした。

 でも、放送席からではなくインタビュールームからでした。


 机と椅子をセットして、目の前にはミカンを置いて。

 音羽山親方(元貴ノ浪)と大鳴戸親方(元出島)を呼び、居酒屋トークw

 小暮閣下も、綱を締めてたしね。ただ、生で取組を見れないのが不満だったようですが。


・出島に「(魁皇は)大嫌いです」と言わせたり(人間的ではなく、取組相手としてね)。

・小暮閣下が勝った安美錦にインタビュー。「この状況はきつい」と言わせたり。


 いやぁ、面白かった。結びまでがあっという間。


 さて本日、好調だったのは日馬富士把瑠都

 日馬富士は、安馬を思い出させるような攻めで、吊り出し!

 そして、把瑠都も鶴竜をつり出しました。


 う~ん。鶴竜は連敗なんですよね。贔屓力士の取組は辛い^^;


 結びは、先場所の優勝決定戦と同じ白鵬、豊の島。

 でもまあ、波乱も起きず。やっぱり、白鵬は強い。


 今日の新企画は良かった。でもまあ、賛否両論でしょうね。

 昔からのファンの方は特に、うるさいと眉をひそめる方が多そうな……。


 まあ毎日はきついけど、場所に一回ぐらいはあってもいいかも、と思いました。