衝撃的な見出しです。
確かに、名古屋場所を休場となると、次は角番。
そのまま土俵に立てなければ関脇に陥落ですからね。
琴光喜が野球賭博への関与を認めたことを受けて、緊急に開催された理事会。弟子の背信行為について謝罪に訪れた師匠の佐渡ケ嶽親方が、こう切り出した。
「警察の調査の結論が出るまで、琴光喜を謹慎として、名古屋場所を休場させます」
弟子に裏切られた師匠からの申し出。外部委員から「甘すぎる」との厳しい意見も出たが、今後、警視庁の捜査の行方を見て正式な処分を検討することとし、当面の“仮処分”としては妥当と判断して、理事会は全会一致で了承した。
仲間内での賭け麻雀だとかなら、まだ救いがあったかもしれませんが。
ヤクザが絡むのはいけません![]()
勧誘を行ったのが、どうやら元相撲取りのヤクザって言うことからも、この業界と強い関係があるのが分かります
しかし、人数多すぎです![]()
さらには、この人も?
17日発売の週刊新潮で、日本相撲協会が実施した全協会員対象の賭博の実態調査で大嶽親方(元関脇貴闘力)が野球賭博に関与しているとの記事が掲載されることが16日、分かった。元関脇の幕内豊ノ島関も記事に取り上げられている。相撲協会が設置した賭博問題の調査チームが、17日に2人から事情聴取する方針。
この問題、スパッとは終わらないでしょうね。
私は、別の意味で困ってます。
DVDレコーダーで「相撲」をキーワードにして番組を取るように設定してあるんですが、毎日NHKのニュースが勝手に取られるんですね。しかも、高画質設定で。
朝青龍引退の時、暴力団招待問題のときも、ニュースやらバラエティーやらが貯まっていったんですが。
なんでこう、土俵外での話題が多いんだか![]()