レクサスIS350 ヘッドライトコーティングでピカピカに!! | レクサス・セルシオ・クラウン・マジェスタ・専門店オートエクスチェンジのブログ

レクサス・セルシオ・クラウン・マジェスタ・専門店オートエクスチェンジのブログ

中部地区最大級レクサス・セルシオ・クラウン・セダン専門店。当社での日々の活動内容をご紹介!レクサス・セルシオ・クラウンならお任せください!

オートエクスチェンジの高鍋です。
先日お買い上げいただきましたM様のIS350ですがヘッドライトの黄ばみが気になるとのことでコーティングを施しましたので違いを見比べてくださいねニコニコ

施工前


紫外線などでレンズの表面が焼けて黄ばんでいる状態です。
ヘッドライトは車の顔なのでこれではかわいそうですよね!

そこでまずは表面をしっかり研磨と磨きで仕上げます!



工場長に借りた武器を使用してレンズを研磨!!




届かない部分は手作業になります、これが意外と大変なのですが、ここでしっかりした処理しておかないと最終的な仕上がりにかなり影響が出るので手は抜けませんグッド!




そして次はコンパウンドでさらに細かく磨き上げます!



そうするとこんなにピカピカになるんですよ!!



最後にコーティング剤を塗って、丸一日乾燥させて固着させます。

仕上がり見るとM様喜んでいただけると思います!楽しみにしててくださいねニコニコ